見出し画像

アクセサリーケースを買いました

アクセサリーケース、ずっと欲しいと思っていました。
豆皿に雑に置かれたアクセサリーたちはちょっとずつ増え続け、今はこんもりと山になっています。
いざピアスをつけようと思い、山の中からペアを見つけるのが地味にストレス…!
けれどどんなデザインがいいか、サイズはどれくらいがベストか…と考えるだけで月日は流れ、お出かけのたびにちっちゃなストレスを感じ続ける日々が続いていました。

こういう小さなストレスって、いつの間にか日常になってしまうんですよね。ポイっと適当に置いたままオブジェとなる服や、後で片付けよ〜と思って積み上げられた書類のタワー。後で後でと思っているうちに自分の活動スペースはどんどんなくなり、辛うじて見える机の木目を食事スペースとしてちんまりとご飯を食べるのです。

ああ、なんで私はいつもこうなんだ…と自己嫌悪に陥って…。


と、暗くなるのがいつものパターン。

そしてあるお出かけの日、お気に入りのピアスをつけようと山の中から掘り当てると、それはサビサビになってしまっていました。

もうこれは、ウダウダしている場合じゃない!デザインが気に入らなくてもサイズが合わなくても、ないよりはマシ!この子たちをもっと大切にしてあげなきゃいけないんだーー!

と、無印良品へ走りました。

そして買ってきたのがこちら。


アクセサリーを並べてみると、とてもいい感じ。ひとつひとつ仕切られた部屋に入ってスッキリです。

一目で自分のコレクションがわかると、もう好みじゃないものがほとんどを占めていたりして…。断服式ならぬ断アクセサリー式も一緒に行いました。
そうすると残ったのは4〜5個くらい。少ない!

うーん、新しいアクセサリー欲しくなってきたなあ…🧐

すっきりしたアクセサリーたちを眺めて、自問自答が捗りそうです!


写真は今年見た桜。天気が良くてお花見日和でした☀️今年はお花見にお弁当を持って行ったりして、とっても楽しめました🌸
桜のピンクと空の青の組み合わせもとっても可愛いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?