見出し画像

自己紹介

こんにちは。ごはんです。
今日は私のこと、noteを始めたきっかけをもう少し詳しく書いていけたらと思います。

まず、名前の由来から。
私の本名には食べ物関連の言葉が入っており、それが小さい頃からあだ名になっていました。それをとても気に入っています。ただここで使うにはちょっと恥ずかしかったのと、ペンネームの方がむしろ自分のことをさらけ出しやすいかな、と思ったので少しひねった名前にしています。あとは単純に食べること(特に甘いもの!)が大好きだからです。

現在20代後半、地方に住んでいる平凡な人間です。しかし、ここ数年で転職、引っ越し、大学への入学など今までの私にとっては考えられないくらい大きく変化しています。
私の人生、今までなんとなーくで流れ着いた感じだったけれど、今は荒波を必死に漕いでいる感じです。
特に大学。今の仕事でのスキルアップのため、今年の4月から入学しました。まさかまた大学に通うなんて、学生の頃には想像していませんでした。noteを始めるきっかけも大学入学が大きなきっかけでした。

大学といえば試験、レポートがありますよね。それらを書いているときに思い知った語彙力のなさ、文章の稚拙さ…!
こりゃ大変だ!と思ったわけです。
また、今年から書き始めた日記(一行だけとか2週間空いたりとかゆる〜いものですが)を読み返してみると、たかが数ヶ月の記録ですが思考の整理にとっても役立つな〜という気づきがあり、書くのっていいかも?と思い始めています。この波に乗ってたくさん書けるといいな。

これを自己紹介というのか?という感じですが、今回はここまで。今後自問自答していくなかでもっと話していけたらと思います。
次回は自問自答ファッションについて、今考えていることを書いていけたらと思います。

(写真は先日旅行に行ったときに撮ったチューリップ。チューリップって形が可愛くて、お花の中でも特に好きです🌷)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?