見出し画像

はじめてのフリマ出品。

皆さん、こんにちは!
ももぴよと申します。


皆さんは、
フリマ出品ってしたことありますか?

長年やってみたいとは思ってましたが、
なかなか重い腰が上がらず…。


そんな中、
いよいよ断捨離をしないと危ういレベルに
部屋が散らかっていた為、
今回フリマ出品に踏み切りました!!
(ちなみに、出品先はメルカリです。)

出品


売ったのはこちらの商品↓


大学時代に買ったものですが、
あまり効果を感じられず…。

出品から購入されるまでは4日ほどでした!

1週間〜1ヶ月くらいかかると思ってたので、初出品にしては輝かしいデビューかと✨


包装


商品を包む緩衝材は、
セリアで購入しました〜。


ハサミで切るのは面倒だったので、
シール付きの緩衝材を使用。

専用箱の作り方は、
相当不器用な私でも形になるので
大丈夫だと言えます👍

発送


鬼門となるのは商品の発送。

初心者の私は特に慣れてないので、
時間がかかりましたね💦

今回の発送方法は、ゆうパケットプラス。
ローソンで専用箱の購入と
発送手続きを済ませました!

⚠注意⚠
 専用箱を売っているコンビニを
 把握しておくのがベストです。
 地元のコンビニ情報を把握しましょう!

さいごに


私個人としては、
包装>発送>出品 の順に
難しかったかなと思いました。

割と簡単に出品はできますが、
包装する資材の購入と
指定の発送場所に出向く手間は
どうしてもかかります…。

大量に断舎離がてら
お金に変えたいのであれば、
別の方法を考えたほうが
良いかもしれませんね🤔














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?