4月2日

今日は社会人2日目。仕事で大事にする価値観診断なるものを行いました。この診断結果から、新人研修前の僕が理想とする働き方をまとめてみます。「(1) 高い専門性を武器に (2) 社会のどこでも通用できる自立した自由な働き方を実践し、(3) プライベートも充実している」社会人だ。

この理想像を実現するために僕に今後必要だろうことをとりあえず列挙してみる:
・高い専門性を勝ち取るための日々の自己研鑽
・高い専門性を勝ち取るために勉強し切磋琢磨する仲間
・常に自分が何をしたいのかに正直であること
・大事な時に自由でいられるために、普段からの信頼関係づくり
・プライベートを楽しむ仲間やコミュニティの存在
・「わくわく」し楽しむ遊び心!!

どうすればこうしたものを、特に人間関係を手に入れられるか考えとりあえず実行してみるのが、今後のかだいだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?