3月27日ブログ始動

今日は初めてのブログ記入日です!前からブログは書いて公開してみたいなと思いつつ、手つかずのまま半年が経過しました。そんな重い腰を上げてついに誰にも求められていない僕の備忘録的なブログ始動!!

さて、僕は何のためにブログを書き始めようと思ったのかを今回は書きたいと思います。やっぱり一番大きな理由は僕が瞬間瞬間に抱いた所感を自分のために残したいからです。今までの2年間は留学やら就活やら旅行やらボランティアやらいろいろ人生で初めてのことが多かった。そうした初めての瞬間に立ち会ったときに感じる新鮮な感覚や感情を僕はすごく忘れやすい、、、経験やそこから得た学びが蓄積されにくい!それではもったいないなと思いどうにか忘れずに記憶の引き出しのどこかにしまえる方法はないものかと考えました。その結果、ブログは一つの良い方法だろうと思いました。刹那的な感情や学びを書き留めるというこうした目的を筆頭に挙げられます。次に大きな理由は読者からのフィードバックを頂けると大変楽しそうだなと思ったからです。自分一人の独り言をツラツラと並べるだけよりも、読んでくれた方から忌憚なき感想や意見を頂けたら、自分一人で黙考していただけでは分からない気付きも得られそうだなと思いました。僕は正直、願望はあるもののなかなか深い所で他の人と話す機会が少なく、そうした交流に憧れがあります!月並みの理由になってしまいましたが、このように自分と記憶を留め他の方との交流も得て自分の頭の中の精神世界を深めたいと思いブログをはじめしました。

何だか早速とりとめのない駄文になりつつありますが、少しづつブログを更新することで僕が一体何者なのか出していきたいと思います。それではお休みなさい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?