見出し画像

何故BeautyJapanにエントリーしたのか?

こんにちは
BeautyJapan近江大会に挑戦中の
ナレーターの小山祐果です。

※ダイジェスト版として喋ってます。


今回は私がなぜBeautyJapanに挑戦したのか?
その経緯ときっかけ
挑戦を通して何を伝えたいのか
その未来での活動についてお話します。


1,過去 昨年司会で参加予定でした。

昨年夏にインスタのDMにて近江大会事務局、統括西田さんから
「司会をお願いできないでしょうか?」
とご連絡を頂きました。

当時私は息子を妊娠中で、
仕事も来ず、焦っていました。

そのことを西田さんにもお伝えすると
「臨月でも挑戦される人もおられるますよ。」
と言われ言葉がでませんでした。

当時の気持ち

・すごいエネルギーやな、参加者は全員スーパーサイヤ人なんか?
・キラキラしててみんなかっこいいな。

https://beauty-japan-or.jp/

当時HPを確認し、大事な司会ご依頼。
出場される方のバックボーンを考え頂いた原稿を
確認していました。

結局つわりが酷くなり体調を崩して
司会は急遽別の司会の方を探し
私は参加することができませんでした。

2,経緯①人生最悪の家出を経て、このままではあかんと思う

2023年忘れもしません。
私は昨年夏家出をしました。
理由は育児ノイローゼか、
妊娠中による不安さ【悲劇のヒロイン症候群】も
原因の1つだと今は思えます。

夫を傷つけ、娘にトラウマを植え付け
泣きわめく。本当に最悪な状況を作りだしていました。

このままでは2人目を育てられないと思うまでに思いつめていました。

出会ったキーパーソン助産師さとみん

ママ友さんからの紹介で助産師であり、
「お母さんの予備校Ⓡ」を運営されている
岩本さとみさんと出会いました。

福井瞳さん同様に、さとみさんも私の人生の
転機をくれた一人です。そして西田さんもその一人だと
今は感じています。

3,経緯②直感でエントリーし、自分と向き合う日々

さとみさんとであってから、
長年の思考の癖や【ないもの思考】
幸せのシャンパンタワーの法則など様々な
事を学びました。

自分自身を愛せず、愛情のコップを壊したイメージ

ですが自分を長年貶し、
捻くれた私の思考は幸せのシャンパンタワーの法則
もよくわかりませんでした。
※自分を満たすことで他者にも愛情満たせる事。

時間はかかりましたが
自分を満たすことから、
この大会のような挑戦ができるようになったのだと感じます。

当時の気持ち
・しんどい、無理
・どうせ変わらへんって
・でも、このままではあかん。何とかしないと家族が壊れる。

現在 BeautyJapanにエントリーした理由


エントリー理由

・起業したけどうまくいかないお母さん達、自信が無くて宣伝できない人をサポートする事ができる自分になる為。
・自身の殻を破りたい。
・ナレーションで縁をつなぐ、縁をさかせる。
・行動し続ける事で人生が変わる過程を伝える。

昨年12月オンライン相談中に福井瞳さんから
言われ「昨年の司会の大会だ。面白そう。」
と直感でエントリーをしました。

事務局の米盛さんとお話し、
「やります」と答えました。

今 私がエントリーした理由は上に記した通りです。


4,未来での活動について


起業したけどうまくいかないお母さん達、自信が無くて宣伝できない人をサポートする事が私の役割です。


考えた理由

・ゆかさんだから任せたいと言ってもらう人間になる為。
・ナレーターとして、お客様の代弁者として活動できる基盤作り。
・ナレーションで起業しているお母さん達の、縁を広げるサポート活動。

と考えました。

ナレーターはお客様の思いを声で代弁します。

挑戦する事は誰かの代弁者となることに繋がります。
なので、私は現在も悩んでいるお母さんたちの
代弁者となれるよう今日も挑戦しています!

出会って下さりありがとうございました。
最後までご覧いただきありがとうございます。

小山祐果

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?