見出し画像

デューン2

やっとデューン2きた。デューン1がさ、え、ここで終わんのまだリンチ版の三分の一なんやけどみたいなとこで終わったから。見どころもなく。2で最後まで行くのか3まであるのか。でも多分3部作やろと。2はどこまでいくのかリンチ版見てるから話の筋は分かってたけど。いやこの2はすごいボリュームだった。長編ストーリーだからこれを一本でやるのは無理で。シリーズでやれるから比較的ゆっくりエピソードや人物を掘り下げられる。主人公のまるで独り言のような誰かに語りかけるような喋り方が、良かった。砂漠の美しさ。盛り上がりも圧巻だった。最後の終わり方もあれ、ここで終わり?楽園は?彼女とはどうなるの?とか思ってこれは3の完結編あるなと。ただ配役のクリストファーウォーケンはいい役者だけど皇帝役はいささかアクが足りないかと。ベネゲセリットのシャーロットランプリングも顔わかんないから勿体無い。特にハルコンネンのフェードは狂気さがもっと。
もう一度リンチ版みたらキャストがハマってる。あの長さで良くまとめて上手くできてるリンチのデューン。
あと砂虫の描き方がもっと沢山、もっと巨大で恐ろしくても良かったかと、怪獣感が欲しかったけど。ゴジラ的な^_^
ヴィルヌーブ監督はメッセージが良くて、ブレードランナー、デューンともう一つだったのでデューン2はあんまり期待してなかったけど。結果すごかった。3が監督が本当に撮りたかった砂漠の救世主って事で、多分彼女とどうなるか、デューンが砂漠から楽園に変わる予言をどう映像化するか楽しみ。2は本当に映像の快楽が目白押しで、目福。また何かしらで見たい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?