ツインピークス

もう一回みようと円盤買うつもりだってのが配信され始めたので再見。1から見たけどどうしても3を同時にみて、3見て1見て2見てまた3見てる。とうしてまた見始めるのはこの物語がずっと繋がって並行宇宙のようにまた元にもどるから、ジェフリースがクーパーを元の位置に戻すために八の字のメビウスの輪を示したように。何回でも同じところに戻る。
それはわかったけど。どうしても頭から離れないのがオードリーとサラジュディパーマーの2人。何故か。
1.2でもただの不機嫌なおばさんでしかないサラパーマーが3では実に不気味で、見終わっても彼女の正体がわからずモヤモヤする。色んな解説で色々言われているけど、あの蛙虫が口から入った少女のその後はどうなってのかサラパーマーがリーランドがボブに憑依してマディを殺す時に白い馬をみて昏睡したのは何故かボブとジュディの関係は? 
3ではオードリーは途中から突然ブラックリストの役所の親父と一緒に出てくるだけどロードハウスで踊るだけで彼女は実際どこにいるのかさへ分からん。あの親父は夫なのか?医者なのか?オードリーは今も昏睡しているのか精神の病で非現実の世界に逃避しているのか? 閉じた妄想世界にいる事は確か。さて何回みてもよく分からなない、不思議なワールド 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?