見出し画像

インク

書いている文字が薄くなってきている。
ペンのインクが切れそうだ。
グリップ部分を回し、インクを確認すると、
後1mmも残っていなかった。
他に黒ペンはないので、早急に買わなければいけない。
ノートも残り数ページだけど、こないだ新しく買ったので問題ない。
一緒にペンも買えば良かったのに、今使っているペンが0.5mmか0.3mmか分からなくてやめた。
筆箱を開けばすぐに分かったのに。
絶対にノートよりペンの方が先に無くなることなんか分かっていたのに。

こういうちょっとした選択はいつも上手くいかない。

折りたたみ傘を忘れた日に限って雨は降るし、大きい傘を持って出かけた日は降らない。
曇りで寒そうだったので、コートを着て出かけると、あっという間に晴れて暑かったし、晴れているので薄着で出たら風が強くて寒かった。
天気と服装は永遠のテーマだ。

払い続けていたサブスクをようやく解約したら、観たかった映画の配信が始まった。
アイラインは上手く引けたけど、つい描き足したら変になった。これは蛇足にも程がある。
なんとなく帰り道にファミチキを食べたら、夜ご飯が唐揚げだった。母には内緒にした。
少し違う気もするけど、Twitterのアカウントを酔った勢いで消したのも後悔している。

ちなみにこの文を書いている途中で買いに行った黒ペンはポッケに入れたらどこかで落とした。バッグを持っていたんだから面倒くさがらずにしまうべきだった。

こういうことって人に話すほどでもないけど、どう消化して良いか分からない。

なのでここで供養することにした。
グッバイ、ちょっとだけ間違えた選択肢たち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?