王の今回のPSAバブルの感想 7/31

割引あり

おつかれ

王だ

ほんとおつかれなんだ王はw

トレカの宮殿に携わっているので、noteを3週間もサボってしまったw

どうだ?

自分自身で判断できていたか?


できてる人もいるしできていない人もいる


トレカの宮殿に来る人の中で


王の指針毎回買ってます!

あれが相場の人が  

など色々言ってくれて嬉しかったなw

まぁポケカ相場はほんとに難しいので、正しく導けているとは100%は言えないが


マスターボールの高騰も印象に残っている人も多かった


そして、俺がトレカの宮殿で忙しい間にマスターボールも下降してるのわろただった


まぁ今回のPSAバブル崩壊


俺は決してポケカバブル崩壊とは言わない


なぜならポケカ人口は増えているし、Box争奪戦も去年に比べて格段に難しくなっている


PSAバブルを引き起こしたclove

それに追随した 自称ポケカ高騰家


うん


cloveの一人勝ちだな


自称ポケカ高騰家は、一時の人気は手にしたようだが、アンチも増えているので、結果的に「何か」を手にしたかは微妙なところだ


なぜなら、自分でその相場を利用して商品を買ってないからだ(買う勇気と買う金がない)


途中から大金持ち層も入っていたが、結果として大マイナスの可能性もあり


カドショもclove以外は、高価買取し、それの捌きが追いつかないという状況が見受けられる


個人的な感想としては


元々直出しをしていた人、超一流プレイヤー、clove以外は負け


なのではないかと思う


実態はわからないが・・・


俺はポケカ熱を下げたくないという気持ちで5月からやっていた。


5〜6月の道中でも言っていたように

大きな高騰があれば大きな下落がある

note購入者やスペースを聞いている人などは何度も聞いていると思うが


現実的にはこうなった。


もちろん、偽物問題がなかった世界線であれば、もう少し先延ばしだったかもしれない。


5月はとても全戻しするような空気ではなく


バオッキーやスイクンを買い


王は相場をわかっていないなど

あーだこーだ言う人が多かったが


さて、ポケカ高騰が終わるという世界線は見えていたのかな?


という状況だ。


結果として、コツコツやっていた

王のオプチャの人のは、逆にポケカが底上げしたので恩恵を受けて、ありがとうといったところだろう。


大金持ち層を夢見た人

自称ポケカ高騰家を信じて振り回された人

初めて相場というものを経験した人もいると思う。

そこから、足を洗って地道にするのも良い

なぜ負けたのか、なぜ飛び込んでしまったのかを考えて、次回に向けて自己研鑽するのも良い

全て自己責任で成り立っている。

それを他者に責任を擦りつけて現実逃避をするのは経験を無駄にしている。

しっかりと今は休む時期として時間を過ごした方が良い


なぜなら時間というものは、これからも続くのだから


さて、今回はPSAの今後の指針と黒炎の支配者やVユニの方向性について指針として記載していく


では

ここから先は

2,074字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?