王の指針 8/7に書いたけど8/17に追記

お疲れ王だ

トレカの宮殿オープンから3週間が過ぎた


うん。

この1ヶ月間まともに休んだの多分1日だw


この記事も8/7に書いていたのに気づいたら8/17だw


休むと言っても

オプチャ管理や相場チェック、取引先との連絡など

スマホを見ない日はないし

オプチャを始めてこの1年間


スマホを手放した時間は本当に少ない


たが、その結果として

オプチャビジネスというものが

無益で空想だった部分が

有益で具現化をしてきた



簡単にこの何年の自己紹介をする


5〜6年前

今と同じように時間がないくらい働いていた

当時は仕事+副業の二本立てだったんだが


仕事中も如何に副業する時間を増やすために、仕事をどうやったら早く片付けられるか


どうやったら効率よく色々できるかを考えてやっていた


その考えながら仕事をするというスタイルは、今となっては扱ってるものは違うが、とてつもない効力を持っており

同じ仕事を他人とヨーイドンをしても、そんなに負けることはないんじゃないかなというくらい

仕事効率は高い自信がある

モノの管理とかは苦手やけど😅

20代前半で、先は見えなかったし、今頑張らないと何か身につけないとと懸命に仕事も副業もやっていた


当時、上司や先輩に俺が言っていた言葉が


「人生で1番大事なこと積み重ねだと思うんです。その積み重ねは人によって違いますが、【仕事(地位)】だったり、【お金】【家族(子ども】【経験】を当たり前のように積み重ねています。でもそれって今の僕には当たり前のように積み重ねる自信がありません。なので、闇雲に今やれることをやっています。」


みたいな言葉と当時言っていて

まぁ、上司や先輩からすると

何言ってんだこいつ
そんなに焦る
そこまでする必要はあるのか


など思っていたと思う


それから時が過ぎた今なら思う


確かに

俺が若い子のそう言った姿を見て

焦るな 
闇雲にやっても遠回りするだけ
近道を教えてあげようか?
結局、人生なんて運

なんて色々思うが


自分で切り開く力をつけないと

他人から譲渡された力や他人から用意されたチャンス(きっかけ)を活かせないとも思う


なので、当時の闇雲にやっていたことは無駄ではないし、点を重ねていくと線になるという言葉は本当なんだなと思う


そして、同年代などを見ても

若い頃の積み重ねは、やはり差が出る


男は20代でやっていることが30代や40代で出てくるという社会の常識は、本当なのだなと


もちろん挽回は効くが、年を重ねると他人からの甘えが効かなくなる

若い頃はその他人からの甘えを十分に活かし、能力をつけることが最先着なのだと


まぁそんなこんなで20代前半に色々身体を酷使した結果


脳がパンクしたのか脳の手術をすることになった

写真とかもあるけどグロいので載せないでおくw

2019年夏

何年かは暮らせるくらいの貯金もあったし

会社も自分の伸び代と、会社の自分に対する評価が追いつかないと判断し、退職し手術をする


手術は失敗


失敗というより、元々完治率が50%と言われてたので、50%を引き外した

ここのニブイチ外すなよwwwww


とそんなこんなで、コロナ禍に突入


運がいいのか悪いのか

療養(ニート)してても、気にならない世界になっていた

そして、遊戯王GODBOXやアーコレの時代に突入するのである


そんなこんなで、今に至るのだが


まぁ正直、身体はそんな強くないし、酷使するとほんまに尽きるんだが

得たことはあって

・自分のメンタルコントロール

どうすれば自分が満足行く生活ができるのか
それに たどり着くことができた


・人付き合い
自分の理解に乏しい人と付き合う必要は全くなく、円滑なコミュニティを選ぶ
なので、無駄な食事などはほとんど行かない

・人に対する寛容さ

社会は厳しい。遅刻したり、働いてないだけで、どうたらこうたら言ってくる

でも、俺は弱い人間の気持ちがわかるから、そんなことは言わないし、
【まぁしょうがないよね】と受け流すことが多い


この【まぁしょうがないよね】ということを軽く受け流せるかが人生の肝になってくるとも思う

この【まぁしょうがないよね】という事ができない人間は

他人の小さいことで、すぐ発狂したりする

それを他人にぶつける人は論外だし
自分の中で心の発狂が起きること自体が無駄で、自分の生活が揺らいだり、集中力が欠けたり、モヤモヤする人間関係が続いたりする


何よりそれを考える時間が無駄だ


時間というのは有限で、必ず寝ないといけない

なので、自分が使える時間というのは必ず決まっている


その時間を無駄に消化することをやめることが、自己研鑽に繋がるのである。


俺のオプチャは5000人の割に荒れないし、オプチャ民も、王は心が寛容だという認識で、自分の成果を報告する

それを俺は 【有能】とその成果を素直に褒める喜ぶ

その結果、オプチャ民はもっと頑張ろうとする。頑張れば力もつくし、お金も増える

実に好循環だと思う


トレカ売買や転売界隈なんて、言ってみれば外れ者の世界なんだから、それを許容できる世界は貴重だと思うし、人は色々背景があるんだから、そこくらいは素直に言える世界線を作りたいと

去年の秋くらいには思っていたし、なんのお金にもならなかったけど、見えない世界線でも、楽しくやってた

その結果

現在になり

店を構え

俺に会いにくる人は多いし
お祝い品を送ってくれる人もいる
有料サロンに入っても、勉強にすごくなります!って言ってくれる
相場を上げるためにリツイートをしてくれる
ガチャも協力してくれる


など人がついてきた


今まではオプチャだけだったから、結構空想の部分が多かったんだけど

実際に形となり、やってくる人の表情を見ると、これは形になったし、人の役に立ってるんだなと凄く感じる


これからも
行政税務部門
郵送買取など

現在サロンで先行中のものを出すつもりではいるが、これも役に立つと思う

このオプチャビジネスを繋げた結果

行政書士や税理士の先生も協力してくれる
ほかにも強い様々な人も協力してくれている。


これからも一緒に力をつけて楽しくやっていこう❗️


というわけでめちゃくちゃ長くなってしまったんだが、王の指針を始めよう


黒炎とポケカ相場


では

ここから先は

1,588字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?