見出し画像

時間泥棒なこんな日は

みなさん、こんにちは。

いつきの住むエリアは
昨日から今冬1番の強い寒気が襲来し、その寒さと猛吹雪に家でも外でもエラい目にあっています。

我が家の最強装備こたつを持ってしても、もしかして立ち向かえないんじゃ無いかと、
一瞬、絶望しかけた昨晩のいつきです。

昨日は、寒波到来の知らせを聞いて早め早めに動いたのに、
猛吹雪による悪路とホワイトアウト、それによる渋滞に巻き込まれ帰宅にエライ時間がかかったり。

今朝も早目に動こうと起きれば、水道管が凍結して、お水が一箇所しか出なくて夫婦揃っててんやわんや、対応に追われたり。

本当に命からがら、再びホワイトアウトの中職場に着けば、職場も断水でいつもより仕事に手間と時間がかかったり。

平々凡々生きている、
いつきみたいな人間の毎日にも、
たまにはこんなイレギュラーな事が起きて、
予定通りに行かない日もあります。

時間泥棒なこんな日は

いつもより、心に余裕をもって。

イレギュラーに果敢に挑む自分を褒めて。

お家の仕事は積極的に手を抜けるところは手を抜きます(笑)

そんな、いつきの今日のお昼ごはんは
日頃備蓄用に用意してある、カップラーメンとおにぎりです!ドヤ

こんなイレギュラーな日だからこそ、共に苦楽を乗り越えた周りの人と
『嫌になっちゃうね〜w』
と、笑顔交わせたら儲けもの。

悪いことの後には、良いことある!

明日は晴れるさ〜(それは、無理かもしれない)

もし自分の記事を気に入って下さいましたらサポート頂けたら嬉しいです! 頂いたサポートは趣味の暮しに使わせて頂きますm(_ _)m