どこかできっと

気づけばもう師走。
今年もあとすこしで終わる。

人生でいちばん長く片想いをしていたひとと懐かしのFacebookでつながっているんだけど、
そのひとは起業して、なにやらとても難しくてとても革新的なことを展開しているらしい。
投稿を三回読んだけど、わたしには理解するのに時間がかかりそうなものだった。。
すごいな、ほんと。小学生の頃からめちゃくちゃ頭も良かったし、性格も良かった。
運動神経も良くて顔も良し。市内で二番目に学力の高い高校が徒歩圏内にあったのに、市内で一番のすこし遠い高校を進路に選ぶ彼が彼らしかった。

わたしはなにをしているんだろう。
わたしは、なにをしているんだろう。

一人暮らしの1Kアパート地元暮らし。
36歳独身現在彼氏なし。
仕事は16年おなじ会社。勤続年数は長いけど、給料は比例しない。
主任にはなったけど、つぎの昇進はもうずっと先だと思う。

自分で選んで地元に戻った。
そのときどきで、どちらかを選ばなければいけないときは、いつも自分で考えて進んできた。
だからなにかを悔やむことがあるなら、それはぜんぶ自分次第。

だめだ。なんかきもちがうまくことばにのらない。
こういう日もある。いつもいつもうまくいくわけじゃない。

わたしはなにがしたいのかな。
したいことはわかるのに、わかるのに、できていない。
お金?時間?能力?環境?意志?

たぶんいまはこういう時期。
できることをやろう。
本を読もう。
温かいものを食べよう。
明るい服を着よう。
意識して笑おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?