見出し画像

彼の好きな歌

たぶんわたしが思っている以上に、彼は音楽について詳しそうだし、音楽が好きな人だと思う。
なんかいまお風呂でひたすら汗をかきながらそんなことを思った。
iriちゃんが共通で好きなアーティスト。
「会いたいわ」が好きだと言ってた。うん。わたしも好きなんだ。
これはこの恋失うことになったら思い出の歌になってしまいそうだけど、、いやいや好きなものは好きでいつづけたい。
わたしの気持ちは流れる汗と一緒でとまらないんだもう。

毎日まいにち飽きもせずにたったひとりのことだけ想っている。
いまなにしてるのかな。どんなこと考えているのかな。晩酌してるのかな。お仕事忙しいのかな。ほかにいい子見つかってしまったかな。とかとか。
でも、実はいまはそこまで落ち込んではいない。
何日か前、まだ2回目がなかったとき、あのときは死ぬほど凹んで泣いた。本気で泣いた。
あれはホルモンのいたずらなのだろう。
向き合ってもわからないときは、そういうことにしておく。

なんかかわいい、やわらかいきれいなことばを綴っておきたいんだけど、
なんだろう全然それが湧き上がらない。。
会いたいな。顔見たい。声聞きたい。
すごいよね。すこし前までは他人だったのに、いまはずっと頭の中に住み着いてる。

ううう、、ってもなるけど、すこし平気でもいれてる。
会ってないときにちょっとでもいい自分でいたくて。というか、ふつうにたのしんでおきたくて。
わたしは彼みたいに生活とはまったく違う趣味!!みたいなのはなくて、好きなことは生活の延長線上のものばかりなんだけど(やっぱり読書が好き)
そこもちゃんとたのしんでいたくて。広げようとも思うけど、自分のなかに深さを感じてみたくて。

何回か会えたとして、それでわたしのことを知ってください。
中身でも見た目でも抱いたかんじでもなんでもいいです。
それであなたのなかでわたしが隣にいてもいいのであれば、そのとき喜びます。
待つというか、静観というか、ふつうに過ごしてます。それしかないし、まぁ、それだよね。
ぐいぐいいくだけがわたしじゃないんやで〜でもないんだけど、年とったのかね笑

とにかく簡単にまとめれば、
いまは好きだなと想えてしあわせ段階です。
わたしにいろんなわたしを気づかせてくれてありがとう。
いまのわたしを占めているのはあなただけだよ。
ちゃんとつたえれるときがきたら、そんときは覚悟しとくように。
あなたが考える1億倍、わたしはいいことばといいこころであなたにきもちを伝えますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?