見出し画像

ノーム・妖精

地を司る妖精🧚‍♀ノーム

不思議な小人、ノームたちの生態。
平均寿命は400歳、生まれるときは必ず双子で、動物たちの怪我を針治療でなおし、子うさぎの面倒を見て、鳥の巣箱づくりを楽しみ、水面の移動はカワウソで……。 彼らの暮らしぶりを隅々まで知ることができます。
(記事お借りしました)


ノームの能力は?

ノームは過去から学ぶと同時に未来を予言し、未来からも学ぶ能力を備えている。 彼らの名称は「学ぶ、理解する」を意味するギリシア語“キグノスコ”に由来しており、ノーム最大の特徴は、宇宙の森羅万象について鋭い洞察力を持っていることである。
(記事お借りしました)



たまたま、タイミングが良かったのかどうか
わかりませんが先日、凄い音叉が手に入りました♫
音が馴染むまで寝食を共にしながら
音叉実験をするのですが👀
体のあちこちに反応がでるので

「あーでもない」
「こーでもない」

と音叉と共に対話をしているとヒョコリ現れたのが、妖精ノーム。
平均寿命が400歳とはびっくり(・・;)ですね❣
なんとも言えないこの安定感❧

せっかくキャッチしたノームを現実世界に物質としてあらわすとなると🤔
どう表現しようかと考えていたら
お水に入れる事が出来た🪄
土と相性が良いので、クレイの洗顔を使用しても良さそうだし、植物の水やりにも最適だと思う。植物系の化粧品にも何かしら変化があるかもなぁ🤔と考えながらノームの世界ってどんな所なんだろう🏘と想像する。

わたしが妖精ならこんな感じのイメージだ
↓(笑)


🏘家は↓木🌲




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?