見出し画像

美波羅川の千本桜^^;

つうのが、源流は30数年前に一集落が川のほとりに桜を植えたのが始まりだけど、そのうち、負けちゃおれん!!!と続く集落も隣の集落も負けずと植えたもんで、今や総延長6キロ以上と言う広島県内でも有数の桜並木となりました。

今年は県内のどこでも3月中に満開を迎える様な咲き方だったけど、我が町の千本桜は来週末が満開かと^^;
今朝方、夜勤明けに少し調査してきました。

いつのまにやらマップも登場してたよ(笑

散ったのかと懸念したけど、寒いうちらが散る訳ないジャン!!的な(爆
まだ蕾がありますよ^^

まあ、今日明日は人も凄いだろうね^^;

そんなこんなで、我が町自慢の桜はあと一週間は楽しめそうですよ^^

では、本日もご安全に~~~♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?