見出し画像

11か月振りの横浜出張記・・その2

パンパンに詰め込んだ横浜出張も4日目の15日は、天王洲アイルの寺田倉庫で開催中の「ゴッホ・アライブ」に行きました。

西日本では福岡でしか開催してないイベント。
やはり東京は様々な文化的な発信も多くて羨ましいです。

こんな時だけ、偽物の芸術家気取りのワタクシ(爆

またまた初の臨海線に乗って行ってきました^^

平日だと言うのに、こちらも凄いお客様。
やはり東京で開催すると間違いないですよね!(地方民は複雑な気持ちですよ)

一般入場は3000円ですが、立派にその価値はありましたよ^^
皆さんご存じのVan・Goghですが、彼の10年余りの芸術人生が本当に解りやすい展示でした。

お見事です!!^^


ゲージツのあとは食い気で(爆

横浜石川町まで帰り、中華街へ。
お店は、大型店が衰退の一途の横浜中華街で、このところ支店も出来て元気な、昨年も行った「東北人家」本店さん。

飽きもせず「酸菜魚」と「茄子の甘辛味噌板炒め」

いやはや、この日も大満足でございましたよ^^

で、中華街の夕食が少し早い時間だったので、夜8時ごろに夜景散策の後に桜木町のピオシティーで、〆の一杯。
中華居酒屋「風来坊」さん。

蒸し鶏と酢豚で軽く一杯。
みなとみらいの夜景を見ながらホテルに帰って撃沈でした^^

最終日は、夕方の飛行機だったので、立ち飲みに最後のご挨拶で引き上げとなりました。

仕事もしたけど、結局良く飲みましたね^^ の出張でしたね(笑

さて、気分も一新、また広島で頑張ろう!♪

そんなこんなの横浜出張でした^^

では、明日もご安全に~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?