パウパー神挑戦者決定戦を戦って

おはようございます(全時間帯共通の挨拶)
俺ですNBTです

先日ありましたパウパー神挑戦者決定戦に参加して来ましたので記事で報告しようかと

デッキ選択

そりゃ赤単っしょ!

使いたいやつ


って言える環境なら良かったのですが
指輪物語発売以降テラーがブイブイ言わせるようになってしまい赤単は断念

テラーも使ってみましたがゲート系に勝てる気がしなかった為これも断念

「何を使うんだ俺」と考えたところテラーを使っていた時に対面したあるアーキタイプに可能性を感じました

「ボロスシンセサイザー」またの名を「プリズムホーク」


こんなマナカーブで
コントロールデッキだったり

・飛行クロックが主力のビートダウン
・火力以外でテラー等のクリーチャーに当たる除去
・統合機が絡んだ時の展開力
辺りの要素からテラーに微不利で済み尚且つゲート系に勝てる可能性があるデッキとしてボロスシンセを使う事にしました

一応ちょくちょく使っていたデッキだった為限られた時間でゲート系デッキを練習するより自分に合ってると思えたのも決め手でしたね

対戦成績

そんな感じで臨んだ当日の対戦成績がコチラ

バーン✕✕
青単テラー✕◯◯
青赤フェアリー✕✕
緑t青エルフ✕✕
青黒テラー◯◯
白緑呪禁オーラ✕✕
鋳造所トロン✕◯✕

負けまくり2ー5ドロップです
思った以上にテラー相手に戦えましたが他がダメすぎました
テラーに勝ってはいますがそれも負けてからの事なので負けていないテラーに勝てたかと聞かれたら怪しいと思いました
7回戦まで戦った理由は休日パウパー17時の部に出たかったからですがそれも間に合いませんでしたちくせう

感想

もっとボロスシンセを使ってから神決に出たかったなと思いました

7月末にコロナ陽性になってから以前より体調に気を使うようになり夜の大会にはFNMくらいにしか出ないようになりました

その結果今まで出ていた平日のパウパーはほとんど行かないようになりました
健康第一だからね!しょうがないね!

まあ神決奮わなかった分ボロスシンセを使ってあげれば良いのかなと思いました

また文字起こすかは謎ですが引き続きパウパーしていこうと思います

👋☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?