見出し画像

とある四コマ漫画を読んでて思ったこと

狂った文脈ってあるじゃないですか。言葉のつながりがうまくいってないケース。オタクがやりがちなんですけど。

会話がつながらない人の適切な説明文

さっき読んだ漫画にもありました。
Kindle Unlimitedを利用しているので普段読まない漫画もダウンロードしてしまう。

読んだやつ。ベストセラーだそう。

で、この漫画で出てくるこの4コマが納得できない。

しつじ=ひつじと聞き間違えたとすると、うちで(ひつじを)雇ったりがおかしい
上の2コマで一回しつじをひつじと間違えたのに二回も聞き間違える????
話聞いてないんスか?

最初の2コマぜってぇ話聞いてないだろこの男
仮に話を聞いてたなら次の2コマでこのボケはきめぇんだわ。

・・・ってXでつぶやいたら、頭良すぎな解答をもらえたので引用します。

これ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
スッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリ!!