懺悔

 『''恋をする''ということはとても素敵なことである。』

ここ最近ずっとそんなことを考えている。特に深い理由は無い。あるとすれば、別れてしまった元恋人の事を考えていることだろう。だとすれば、
 
 『''恋をする''ということはとても素敵なことであった。』

 が正解なのでは無いだろうか。私と元恋人は、俗に言うネット恋愛をしていた。もちろんお互いリアルで会ったことはない。ネット恋愛が悪いということでは無い。むしろ、関係をすぐ絶つことが出来るためリアルの恋愛よりかはずっといいものなのかもしれない。だが、私は別れて5ヶ月が経とうとしている今でもその人の事を思い続けてしまう。執着してしまっている。どうにかして忘れなければと思うのだが、どうにもそうはいかないのだ。
 どうしてこんなにも焦がれてしまうのだろうか。あの人が告白してくれた時、私にはその思いは無かった。言ってしまえば自業自得なのだが、その時に戻れるのならばちゃんと断っておけ。友人という関係を続けろ。と言いたいものである。
 これは自己嫌悪と似て非なる感情である。過去に1人付き合った人がいるが、その時はこんな感情は抱かなかった。ゲームを起動する度無意識にその人に軌跡をなぞろうとする。そろそろ本気でやめなければならないのだ。しかし、そんなことを考えると余計にあの人のことを考えてしまう訳で。その度、あぁ。また出たな。と自分を卑下してしまう。
 そういえば、この間件の人間と結婚をする夢を見てしまった。私は夢の中では冷静だったらしく、未成年で大学受験が控えているのに結婚するなんて。と焦っていた。これを夢占いで調べてみると
"新たな気持ちでもう一度関係を築きたい"
という意味らしい。それは正しく今の私の心情で、叶うものなら叶えたいと心から願っているのである。だが、私には関係を復活させる術がない。だからこれを機にあの人の事もスッキリ忘れてしまおう。

 noteに書き込んだのも意味がある。私があの人を思い出さないようにするための意思表示であり、おまじないだ。私はおまじないなんか信じない人間なのだが、今回ばかりは信じてもいいのかもしれない。あの人のことをキッパリ忘れてしまおう。

 真っ白の自分に変わるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?