見出し画像

アダプトラテ

YouTubeで見かけた「アダプトラテ」をお試ししてみた。

冬虫夏草、アガリクス、霊芝、マカほか、体に良さそうなものがやたら入ってる”代用コーヒー”。(こちらはカフェインがしっかり入っている)

味はココア、ただし、甘さ控えめ。
確かに、飲むと頭がすっきりするというか、穏やかに目が覚めてきた、冴えてきた という感じの覚醒効果があります。

頭が回りだす、回転し出す感じというか。
さらに快活度・アグレッシブさが気がつけば出てる気がする。

栄養・食品がメンタルに与える影響は確かにあるなと改めて思う。

ただ、ちょっと食品アレルギーが原材料の中のどれかにあるのか、頭がうっすらボワッとする感じもあるので、自分にとっては「良いけど、諸手を挙げてではない」。

しかし、栄養とメンタルとパフォーマンスの最大化というものを考える上で有効な、おもしろい、良い商品企画だなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?