見出し画像

ビヨンドコーヒー

自分はひょっとして体質的にカフェインにそんなに向いていないのかな、かといって口寂しいので何か飲みたいという気持ちから目に止まった、大豆から作られた代用コーヒー「ビヨンドコーヒー」を飲んでみた。

味はきなこを焦がして苦くした感じ。「その心意気や、よし」という感じと思った(笑)。

しかし毎日飲み続けるうちに次第に慣れてきて、これはこれでいいな、ありだなと思うようになった。コーヒーの代替品として悪くないなと。

飲んだ後もじんわり体が温まる感じがあって良きです。

個人的には 黒大豆の種類のやつが、より独特の味のクセが無くて飲みやすい 。
本物のコーヒーに近い味、カフェオレにしてもおいしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?