見出し画像

遠足🍺

それは突然決まりました。
遠足です。
目的地は平田にあるサードバレルブリュワリーというクラフトビール屋さんです。
メンバーはみのりちゃん、りょーちゃん、私の3人で行きました。

前日の夜にたまたま3人が集まっていて、たまたま3人とも次の日にサードに行きたかったというのが重なり実現しました。笑

そうとなれば、夜のテンションになりワクワクが止まらなくなり話が進みます。
「昼ごはん食べてこー!」
「モスとか買って道中食べよー!」
「お菓子ももってこーよ!」
「300円までね!」
「ドレスコードしない?」
「遠足ぽいけん、帽子とシャツとリュック!」
というような感じで決まりました。
私はこんなの久しぶりで嬉しい気持ちになり、次の日がとても楽しみになりました。

当日、前日遅かったにも関わらず、私は9時に起きました。
まるで遠足を楽しみにしてた子どものようです。
本当に楽しみでした笑
天気は快晴、遠足日和でした。

案の定、2人は寝坊したようで、スタートはだいぶ遅れました。
合流した時、モスではなく、たくさんのパンとコーヒーが用意されていました。
昨日の話はどこへやら?笑
お菓子はみんな買ってました。300円は守れたり、守れなかったり。
ドレスコードもみんなしてきました。それぞれの雰囲気がでて面白かったです。

寄り道も挟み目的地はなかなか到着しませんでした。それもまたよかったです。
土手で叫んだり〜、春を感じたり〜
普段やらないことや見てないところに目を向けてみたりするのも大事だなと感じました。
みんな笑顔になってて幸せな気持ちになってた思いますから。

そんなこんなで1時間遅れくらいで目的に着きました。
みんな会いたい人に会って、クラフトビールを飲みながら青空の下でパンを食べて、最高の気分でした。

基本仕事ばかりの私はこんな過ごし方は久しぶりで、本当に幸せな気持ちでいっぱいでした。
2人にも感謝です。
春っていいですね〜。
時間をあまり気にせず、気の合う友達とのんびり過ごす時間は私には必要なようです。
次はお花見会かな〜🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?