見出し画像

最近のお灸

せんねん灸のショールームが楽しかったときき、仕事帰りに寄ってみた。お灸のイメージは、ばあちゃんがするものだったが、最近はアロマ入り花の香り、くだものの香りや、成分効果を狙った?味噌、生姜、にんにく入り、煙なしなど、幅広い年代で楽しめるようになってた。
熱さは1から5までレベルがある、カレーの辛さみたいに。
テスターで、煙なしのタイプを肩に貼ったら、ピンでツボが温められたせいかすぐにポカポカしてきた。おうちでメンテするには良さそう。

小さなサンプルをもらったんで、同僚に、サンプルあげるよって渡そうとしたら、火が怖いからいいです、、と辞退された。
お灸って、知らないと謎が多いからそんなもんかと思ったけど、


煙のないタイプ


サンプル

よくよくみると、お灸に興味なくて、いきなり、サンプルの注意書き見せられたら、ビビったのもわかる気がした(ごめんよ)笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?