見出し画像

波乱のラストラン

381系定期運行ラストデー。

朝から沿線はどこも賑わう。

午前中はここで。


最終日に廃車回送も、

暑い中でも多くの人。


そして中座して、夕方に備える。

是非最後にと思った場所は
きれいに夕陽が当たるところ。

多くの人だと思われたが、4、5人で
和気あいあいと、といった感じ。

楽しみにカメラをセッティングしてると、
若い子が「あれ?やくも落石で止まってる!」

うそーーーー!

列車位置情報アプリで確認する。
マジだ。。。

この先の駅で止まってるということは
後から来る本命も抑止がかかる。

頼む動いて!
一同が祈りと、分析をし始める。
最後に運休はさせないはず。

とりあえず本命の1本前のは来た。

この時はまだいい。

あまり遅れるとせっかくの夕日が影ってきてしまう。

頼む動いてくれ!一同ソワソワ。

最後の最後にこれかよ~!
頼むーーーー!

初めて会う人達との一体感。

誰かが言う
「○○分頃運転再開予定らしい!」
おお~!

早く動け!早く動け!

その思いも虚しく
日はどんどん傾いてくる。

あ~もうマジかよ~。

1分1秒が長く長く感じる。

それぞれがそれぞれに
固唾を飲んでスマホ注視。

あ~!もう影ってきた。

その時!
私のスマホの位置情報が
動きを捉えた。
「動きましたよ!」

うそ~!
みんなが確認する。
本当だ!

それぞれに一斉に撮影準備。

その瞬間はやってきたが、

見事に影がかかった。

あーーーー!もうーーーー!
と悔しがる方もおられたが、
撮れただけでもよかった。

最後の最後に伯備線らしさを味わい、
見知らぬ方との一喜一憂は
忘れられない思い出の撮影となった。

写真はイマイチ作でも
この経験はプライスレス。

たくさん楽しませてもらった
381系最後の見送り。

ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?