見出し画像

春一番の愚痴

どうもおかしい。。。

そんなことも出来ないの?ていうか、まだ終わってないのその仕事?


そんな風に感じ取り、社内もざわつき始めた。


昨年末頃から新たに厚待遇で入ってきた部長。

社長のお友達で以前の仕事は銀行。

私より年上で、部署は違えど、私と同じ部長級。


正直、入社前はうわべだけしか付き合いがないが、エリートバンカーという色眼鏡で見ていたことは確か。


入ってくると、まぁとにかく熱い。あいさつは元気よく、ああしましょう!こうしましょう!と圧がすごい。

正直、他の社員との熱量が違う。


個人的にはそういう変にやる気に満ちてる人が苦手で、空気感の違いをもろに感じる。

いい子ぶって、ああしましょう、こうしましょう言われると、まためんどくさいこと言い始めた。。

とこちらは熱量が下がっていく。ようするに引いてるというやつ。

しかも自分自身の仕事は遅く、お世辞にも出来るとは言えない。

そのくせ妙に拘りが強く、どうでもいいことに時間かける。

かと思えば、自分が出来なくて、行き詰まって思考停止。病む一歩手前。

メンタルも弱い。


メンタルなんて誰だって弱い。凹むことなんてしょっちゅうある。
でも、気分転換したり、趣味を楽しんだり、何とかしてきてるもの。

若い子だと人生経験少ないから何とかしてメンタル保つ方法を知らないかもしれないが、50も過ぎてくるとある程度そういうことも、自分のこともわかってきてるはず。

それを周りの部下たちが気遣いながら仕事するって、何なんだろうか。



熱いけど仕事は出来ず、拘りだけは強いくせにガラスメンタルの高給取り。

私も見習わなきゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?