見出し画像

盆凡煩(ぼんぼんぼん)

もうね、自分自身がストイックすぎて
もう本当に疲れる。

疲れもたまって暑さにも参るのに
撮りに行ってしまう。

もうなんなのさ!

JRさんも、盆休みしていただきたい。
と思うくらい撮りたいものを走らせてくれる。


引退した381系がお盆の繁忙期のヘルプに入った。

そこを逃すわけにはいかない。

ところがその381系が走る時間帯が
ビミョーで、いい写真が期待出来そうな
いいポイントがない。

ようするにトップライトになりかける
時間帯で、なかなか難しい。

上記の写真は、ここならサイドにバッチリ
日が当たるはず!

狙い通りに心の中で、「シャーッ!」


正直、貨物も撮りたかったが、この後
2時間もこの暑さの中待つほど変態ではない。


さらに翌日はDE10試運転。


仲間たちが集う楽しい撮影だった。


夏らしい一枚。

ここで一緒に撮った方が、
この後、それぞれ全く違う場所で
移動距離もなかなかなのに、
3日連続それぞれ違う場所で
ご一緒することになるとは。。。


381系の廃車回送。
ドナドナだが、悲しき廃車回送らしさを
感じさせない爽やかな画が撮れたのはよかった。

そして3日連続の2日目に出会ったのがこちら。


正直、マジか!
ここで会うんかい!
といった感覚。。

そして3日目。

個人的にはもう疲れて気力はないのに
夏休みの宿題をしなきゃ的な感じで
抑えておきたいポイントへ。

そうすると、、、

いるんかい(笑)

しかも、この辺がベストかな~
と思ってるところに三脚立ててるのが
その人。さすがやなとしかいいようがない。

そのすぐ横、お邪魔しますね。


ひまわりと381系!たまらん!

381系と撮る夏ショットの本当に最後の最後。

こうして、3日連続おじさんと
この日この時間帯この場所で○○を撮る。
という思考回路が全く同じお盆を過ごし
複雑な心境になるも、撮れ高はそれなりに良く、
禁酒解除の勝利の美酒に久しぶりに酔う。


ていうか、もう本当、
自分の行動力に一番疲れるわ。

この暑さの中、、

趣味なの?

苦行なの?


本当に、心からバカだと思う。


3日連続のオッサンもね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?