見出し画像

たのしかったPカップ

アローラ!ひしおと申します。
周りのおたくがみんなPカップ記事書いてたので便乗します。

今回のPカップは社会人になってから初めての参加でした。結果はこんな感じ

コメントに困る順位だね

獲得ファン数はおよそ15年後の日本の推計人口と同じくらいですね。(参照:国立社会保障・人口問題研究所 日本の将来推計人口(平成29年推計))つまりおれがアラフォーになる頃には一億総風野灯織ファン社会が到来するってことですね。素晴らしい。順位は79位ですが金ボーダーとの差が歌姫2,3周差しかなく危ない戦いでした。

学生の間は孤独にPカップを走っていたんですが、今回は5thで出会った人を中心としたディスコ鯖で通話をしながら走りました。みんな「良い」オタクだったのでこの点は後述。

だいぶ長くなったけど立ち回りとかその辺は有益情報ゼロなので適当に読み流してください。


【環境】

端末

iPad(第9世代)、iPhoneSE(第3世代)
家にいてwifiがまともなときはアイパッヨ、外にいるときとwifiがホバーランランルーのときはアインホホのキャリア回線でやってました。別にプラチナ狙う訳でもないのでこれで良かったと思います。

回線

回線の混む夜は下り1桁Mbpsという単位を叩き出すレベルで終わってるwifi環境でした。4G回線の方が余裕で早いので結局ケータイでほとんど回ってた気がします。ゴミ。

安定している時間でもこれだけしか出ないのでサ終


【編成・立ち回り】

サポが茶髪ばっかで見分けにくい、合理的配慮isどこ

夏葉となーちゃんと凛世or冬優子がいれば後はなんでもいいと思って適当です。持ち込みは朝パンとパルファム。山登りが最優先なので。

シーズン1
なーちゃんが撮影にいることを祈って雑誌連打、1000人行ったら適当にいい感じにレッスンしたりラジオしたり。

シーズン2
最後に山登りするだけで1と変わらん

シーズン3
作業

シーズン4
Da1位ならDa、それ以外なら2位TA+適当に取れそうなLA狙い、それだけ


【各日の動き】

1日目

バドミントン楽しい〜〜〜〜〜🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗
すみません2周ぐらいしかしてないです、健康で文化的な最低限度の生活のためにも仕方ないね

2日目、3日目

労働が辛い時のシャニマス画像bot←良いインターネット

昼休みに2周、定時退社キメて帰宅中に1周、帰ってからリフレの23時まで走ってました。
両日ともディスコでインターネットのお友達と通話しながらやってました。音楽流すbotでシャニの曲流しながら色々喋ってたのが楽しかったです。まだ2日目だったし私が通話にいた時間は健全だったので限界オタクはあまりいなかったと思います。芝崎典子のおたくが典子おおおおおおおってなってたのは覚えてるけど。や、でも俺は声優のオタクじゃないので✋

4日目(ここがメインのお話‼️)

ホウセイマイフレンド

午前はリフレ明けすぐに走って午後から友達と遊んでました。pカップを舐めてる?
この日はリフレが無いので完徹を決意するおたくが複数名、ディスコに居座る覚悟を決めた彼らは紛れもない「戦う顔」をしていました。顔見てないけど。これには立浪もニッコリ。一方で社会人生活にまだ慣れずに疲労も蓄積していた私はちゃっかり0時前には睡眠。てか社会人でそんだけ走れるのバケモンすぎんか???

そして私がおねんねしてる間に限界トークが繰り広げられてたらしく、話を聞いてみるとめちゃくちゃおもろそうだったのでその件について私の独自見解を述べます。(本日のメイン)

1.クラスで誰の隣の席になりたい?
うーーーーーーんこれはなーちゃんかなあ……オタクに優しいギャルは実在する!!!!!!(ドン!!!)なので。なーちゃん誰にでも優しいから勘違いさせるの上手そうだよね。でも気配り上手すぎて気をつかってくれてるんだな…って分かっちゃうのがちょっと苦しいね…隣でちょくちょく話しかけてくれて嬉しい一方で、そんなほろ苦な感情も味わいたいかもなあ…という訳ですね。

修学旅行の夜にこれやりたい

俺は甘奈のことが好きだけど、甘奈はプロデューサーのことが好きなんだもんな…

出典:おれの友達

高2の頃大崎さんと同じクラスでかわいいなあと思ってたら身長190センチくらいありそうなイケメンと一緒に歩いてるの見ちゃって全てを悟ったよね、しかも普段と顔違ったし…(存在しない記憶)

ああああああああああああ!!!!!!!、!、!!、!、!!!!

なーちゃん以外だと真乃みたいな穏やかで可愛いタイプの子がかなり好(ハオ)なのでクラスにいたら嬉しい。でも隣じゃなくて斜め前くらいの授業中に自然と視界に入る席にいてほしい。後ろから眺めて櫻木さん…ってなりたい。そしてたまに目が合ってわりぃ、俺死んだ笑ってなるんですよね。いや変態すぎんか?
ところで灯織ちゃんは学校では元気にやれてるんでしょうか…?元々自分を変えたいという思いでアイドルになった彼女にとって、変えたい過去の象徴のような場所だったと思うんです、学校って。友達…とまではいかなくても昔みたいに人を拒否するためにイヤホンつけて音楽聞いたりするようなことは減ってるといいなあ…

2.担当とデート行くならどこ行きたい?
これ仕事中ずっと考えてたんですけどま〜じでなんも思いつかないんですよね。経験無さすぎていい場所が思いつかないというのは大いにある。灯織がシャニP以外の男性と2人で行動してる姿が全く想像できなくて。俺だとデートとか言いつつ結局真乃めぐるのいるとこに連れて行きそう。だって俺より2人といる方が楽しいだろうし…

強いて言うなら落ち着いた雰囲気の場所でゆっくりしたいです。それこそ銀曜日のドーダンみたいな空間。でもやっぱ真乃めぐると一緒だともっと楽しいんだよなあ。俺みたいなキモオタ陰キャオタクと2人でいてもらうのは忍びないのでイルミネ3人でいてほしいです。俺は後方腕組み顔がPの怪人でいいんです。
すみません自分同性でも2人で遊びに行くこと少なくて全然回答にならない答えしか出てこないです…オタク拗らせすぎか?

5日目

今回はお山期間ということで皆さん何回もお山を登ったことかと思います。もちろん私もしっかりと山登りに汗をかいて参りました。













はい、山です。俺のファン数が10万人増えました。
アイドルが頑張って山登ってんだから当然プロデューサーも登るべきですよね?
とりあえず山の中のクソ雑魚回線で数周してディスコにまだ残ってる歴戦のオタクに労いの言葉をかけて5thPカップは終了。そして家に帰り着く頃には花粉で鼻も終了。鼻酷すぎてガチ泣きしてました、5thのヒカリ、スマシン、アニバの次レベルで泣きました。

ところでこの3曲もうまともに聴けないので通勤用のプレイリストから外しました。流石に公共の場で朝から泣き腫らすわけにはいかないので…あとダブルイフェクト、ショックが大きすぎて泣くとかじゃなくてただ呆然と光る棒を振る物質に成り果てましたよねほんと…アルストロメリアとして最後に歌う曲、それなんだ。ふーん。そう…………そっか…………………………

ところでdouble effect(二重結果論)って皆さん調べたことありますか?超ざっくりいうといわゆるトロッコ問題のような状況下での判断がうんたらみたいな話らしいです。そうなるとわかってたけどわざとそうしたわけではないことについては責任を問わない、という考え方です。多分。トロッコ問題の場合、行先を変えなかったので人が死ぬものの殺したかったわけではなく仕方がなかったという場合は許されるということです。知らんけど。

GR@DATE WINGも薄桃色も2020年発、つまり…………

甘奈の内定という行先に向かって走るものの平穏のために内定辞退という進路変更もできる、アルストロメリアの乗ったトロッコ。どちらかの行先が正解というわけではない。そんな中で3人にひびが入るかもしれないというリスクを承知で進路を変えなかった決断。その判断による副作用については誰も悪くないんだよ、ということを曲のタイトルで言ってくれてるのではないのでしょうか?私はそう解釈しています。

余談が長くなりすぎました。要約すると、今でも仕事中に5th思い出して涙目になるの心的外傷後ストレス障害とかなんか診断名つきませんか?ということです(?)

【さいごに】

おたくと会話するのめっちゃおもろい!!!!!!書くのは飽きた!!!!!!!!!
おたくくんはもっと自分の妄想をぶつけるべきだと思います。日本国憲法では思想・良心の自由と言論・出版の自由が保障されています。つまり公共の福祉に反しない限り何言ってもいいんです。今こそ皆さんの妄想を垂れ流す時です。
私は皆さんの怪文書を心待ちにしています。
おたくはキモくていいんだぞ!!!
最後になりますが脈絡もなく殴り書いた文章を読んでいただきありがとうございました🤗


P.S.
Pカップのタイトルロゴの絶妙なダサさ、ワードでの文字の装飾のやり方覚えたてでたくさん使いたがる中学生みたいでかわいいね


(参照)
国立社会保障・人口問題研究所(2017)『日本の将来推計人口(平成29年推計)』

おれの友達(わりと昔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?