millionさん、ムラッシュゲーミングについて今後を語る(メモ)

millionさんがムラッシュゲーミングの今後の姿について熱く語っていました!今回惜しくも敗退してしまった悔しさも滲み、今後も紆余曲折あるとは思いますがさらに強いチームになっていってほしいですね。

結論から言うと全員続ける。あてさんも続ける。でshoushiはまだわかんない。でもまあ俺とshoushiさんとTonboさんは結構条件付きというかさ…ところがある。

正直、今はプロチームとかみんな解散してるじゃん、負けたとこ。
じゃあこれも例えばだけど、FAVが今のメンバー5人を放出します、解散しますってなったらさ。その5人を雇った方が強いチームがもう出来上がるわけじゃん、俺らより。まあ普通に今も解散して余ってる人の中から誰か一人二人つまんできてさ、俺とTonboさん軸でじゃあ他に一人か二人強い人呼んでチーム作りましょうって言った方が確実に強くなれるんだよ。もうスキップしてその今のメンバーを育てて強くなりましょうってよりも。

でもうんこちゃんはそれを望んでないし、まあ別に俺もそれがめっちゃしたいってわけでもないから…わけでもないけど、まあ本音を言うとマジで今のままだときついってのを話した。みんなに。今のままだったらもう絶対に無理、メインステージなんて本当に夢のまた夢よ、プレイオフとかなんて。

だからまああと半年か3ヶ月ぐらいの間に、その成長が見られなかったら…チーム的にも、選手個人個人の成長が見れなかったらもう、その人は切って。切るというのはうんこちゃんは絶対その契約を途中で破棄したりってのはしないんだけど、その人はもうベンチ扱いにして新しい人を入れるっていう択を考えてほしいっていう話をした。

で、現実的に考えて、その9ヶ月とか半年とかでめっちゃ強くなる可能性はマジで低い。そんな甘くないから。そう、でプロとしてやる以上は俺たちは別にアカデミーではないし、その誰かを育てるためにさ、俺もTonboさんもさ、選手やってるわけじゃないから。そこはね、やっぱわかってほしいって感じはある。勝つためにやってるから。

これもタラレバで話したんだけど、例えば今他のチームから俺に今の給料と同じ条件でウチに来てください、外国人2人強い人呼んでチームも1から作ります来てください、って言われたら俺多分そっち行く。勝てる方を選ぶから。強くなるならないとかは実際わかんないしね、やってみないと実際。このメンバー固定してやっててさ、こけさんとかじょーこーさんも日に日に良くはなってたし。でもまだ足りなかったってのが事実だし現実だったから。まあshoushiさん俺が呼んだのも今のままだったら俺はもう絶対無理だと思ったから、その配信試合に行くっていう目標をこのままだと達成できないと思ってやばいと思ったからshoushiさんを…まあコーチ探して呼んだから。正直Tonboさんとshoushiさんどっちかでも欠けたら終わると思う。無理、ちょっとお手上げかも。

他のチームからオファーあってそっちの方が出そうだからそっち行きますってなったらじゃあ他の人、他のコーチ探さないといけなくなるし…他にいいコーチいるかって言われたらめっちゃ大変だから、そのコーチをまた探すの。まあTonboさんはうんこちゃんが好きだしチームにも愛着がめっちゃあるって言ってたからそこはわかんないけど、俺みたいにすぐこっち来ますとかなんないと思うけど。

実際本当にくだらない試合をしてしまったのがマジで悔しい。もう終わったことをね、ずっと言ってても仕方ないんだけど。でも実際さあ俺とTonboさんがいるムラッシュはある程度さあ…。今回そのアドバンスステージでたチームでさ、Next Esportsとか俺らが負けたFocus e-Sportsとかって多分俺らよりも、その俺とTonboさんとかよりも、実績もなくてプロ経験もないような人たちがほとんどのチームで俺らより爪痕残せてるし。俺らは練習期間が短かったですとかその経験がとか本当に言い訳だし。

ムラッシュは抜けない、けどもし他からオファーが来たら考えるかもってのはある、常に。ちゃんとこんだけいい待遇で、こうやってね、配信したらいっぱい人が人が来てくれてってのは全然俺の力じゃないから、本当にそこら辺の恩も返したいから。俺はムラッシュで頑張りたいとは…頑張りたいって気持ちもあるけど難しいよね、俺ももっと強くなる必要があるし他の人ももっと強くなる必要があるし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?