見出し画像

“祇園№1ホステスが見抜く 上がっていく男 と そのままの男” 《ご自身の癖をご存知ですか?》 有安 美幸の【ここがモテポイント!】 ~言葉で内面が表れる~

皆様 こんにちは!

いつも沢山の方に投稿をご覧いただき
心から嬉しく思っております。

そんな中で
最近リアルでお会いさせていただく方に
よく言われるのが

「有安さんと対面するかと思うと
とても緊張してしまって…」
「マナーやエスコートが出来ていないと
怒られそうで…」
「有安さんに会うと思って
昨日靴を磨いてきました」

などの言葉の数々。
そんなに恐くないですから
ご安心くださいませ(笑)

また先日は

「今日は“すみません”じゃなく
“ありがとう”を沢山使うように
氣を付けます。

実はこのことは、
僕が今の会社に入社する時に
言われていたことでした。

お陰様で思い出させてもらいました。
改めて氣を引き締めていきます。」

と何とも嬉しいお言葉。

皆様改めましてありがとう存じます。

さて、
本日は口癖の第二弾を
記述致します。

“祇園№1ホステスが見抜く
上がっていく男 と そのままの男”

《ご自身の癖をご存知ですか?》

有安 美幸の【ここがモテポイント!】
~言葉で内面が表れる~

先日
コンシェルジュがいる
ハイクラスな店に出向きましたの。

手袋をした男性が
ピックアップした商品を並べてくれ
お氣に入りの品を
GETすることが出来ました。

しかし私は
物腰は柔らかいその男性の
ある口癖がとても氣になり
残念ながら心から楽しむことは
叶いませんでした。

その口癖とは
「変な話ですけど」
という言葉。

カラーで悩んでおりましたら…
「Aの方は今着用されているお洋服
にとてもマッチしています。

ですが、変な話ですけど
Bの方は全国的に品薄の商品なので
今ご購入されないと無くなる可能性
が非常に高いです。」

限定品の商品と悩んでおりましたら…
「限定品は生産数が少ないので
すぐに完売しますが、
変な話ですけど結局定番の品が
人氣なんですよね。

購入して数年使用後に売却した場合
購入金額より高く売れることも
あるそうですし。」

など至る所で
「変な話ですけど」という口癖が
彼の口を付いて出てくるのです。

いや、その言葉
文脈に合っておりませんから!!
そして、その言葉は
接客で使う言葉ではありませんから!!

実際に私はずっと違和感を感じ
少々不快感まで持ってしまいました。

ましてや私が訪れたのは
いわゆるハイクラスな店。

そんな店に
相応しい言葉遣いではありません。
店の名前に傷が付きますわ。
社員教育はどうなっているのかしら!?
などと心の中で
ブラック美幸が叫んでおりました(笑)

次回も
最近氣になった口癖について
記述したいと思います。

貴方が一流の男性となられますことを
応援しております。

それでは、また♡

#Vol149
#LOVEコミュニケーションプロデューサー
#元祇園No1ホステス
#現在はMCとして活動中
#この男性は別格と女性の心を掴むテクニック
#もう君しか見えないと沼らせるテクニック
#女性経営者の心を掴みたい営業マン向け講座
#モテ講座
#大学時代は心理学専攻
#クライアント様からの質問
#起業女子
#40代女性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?