見出し画像

無限(収入)列車の裏技2

 世の中金とはうまくいったものである。反対意見ももちろんあるだろうが、そもそも議論になる時点で金が大きな話題性を持っていることは明確だ。では、そんな大切な金を生み出す裏技があるのをご存知だろうか?今日紹介するのはとある筋から極秘で入手した方法だ。使用の際は多くのリスクが伴う。失うものも多いだろう。しかし効果抜群だ。
 その方法は、ズバリ図書館のリサイクル本をメルカリで売ってしまうというものだ。元所有者の善心をうっぱらってしまおう、ということである。特に歴史的に価値がありそうな本は最高である。絶版になった本が出回っていることは多い。それらの本は話題のchatGTP を用いればすぐに判定可能なのでコメント欄にその旨を書けばさらに吹っかけられるというものだ。
 この方法ならばエアコンの効いた図書館内で座して時を待つだけで君も億万長者だ。これほど確実で稼げる仕事は他にないのではないか?
 しかし前述したように失うものも多い。まず第一に失うのは信頼だ。これは取り戻すことがおそらくできないだろう。しかし失うことを恐れていては何事も前には進まない!!一歩踏み出す勇気、それが大切なのかもしれない。
 応急処置的ではあれど、この裏技が人に知られたときに言うべきセリフがある。それは以下のようなものだ。 
"僕がやっていることは、市場経済を導入している日本に対して敬意をこめてのことなんだ。リサイクル本は本来競争によって値段が決まるという原則に反して極めて局所的に現れたものだ。すなわち、本当にこれを欲しい人はいくらかけても手に入らない一方でたまたまこれを見つけられた人は難なくこれを手に入れてしまう。これでは店員が知人を優遇して外国人からはぼったくるのと同じだ。ぼくはそうあるべきでないと思う。だからこそメルカリという大海原に出品する事でその本本来の価値を還元しているんじゃないか‼︎それで手数料として僕は金をもらってるんだ‼︎むしろ感謝してほしい”
凄みが出るとさらにいい。相手はぐうの音も出ず去っていき、2度と戻ってこないだろう。完全勝利だ。これを繰り返せばあなたも立派な一匹狼になれる。絶対にやんなよ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?