年齢

初対面の人の年齢を知りたいとき2択に分かれると思います。直接年齢を聞くのか普通の会話で年齢を予想して、ずっと自分の予想年齢でその人と接していくか、になると思います。

僕は後者の場合が多いんですが、今日衝撃の事実を知りました。職場に見た目はおっさんで言動もおっさんの人がいて、例に習って年上の方だと思って接してたんですけどその人なんと55歳だったんです。ここまで読んで多分「?」ってなるはずです。おっさんという説明があったし、55って普通じゃない?って感じですよね。ただその人明らかに55なわけがないんです!
ほらこの人です。どうですか?髪もあんまりないし、よく見てみると歯が少ないです。
あ、皆さん納得したようで良かったです。明日も会うので本当は68くらいですよねっていう言葉を武器に突撃してみます。
では皆さん良い日曜日の夜を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?