見出し画像

ヌン茶道~土呂で星を見たよ~

埼玉県民なのに初めて降り立った土呂駅。
目的はヌン茶である。
大宮アートグレイスシャトー(結婚式場)にてヌン茶の催しがあるというので、予約参上したわけである。
“リトル・スター・ジャーニー”をテーマとした「紺碧の空に星のきらめきアフタヌーンティー」
果たしてどんな感じ?

行ってみた。
結婚式の披露宴会場に通され、あの円卓を囲むヌン茶とは予測してなかった。

ウエルカムドリンクは青い炭酸水

リトルスタージャーニー…最初薄暗い会場が段々明るくなり、また暗くなり、天井には星空…というのを繰り返す。


軽食
スイーツ
スコーン。蓋は旅のモチーフのコンパス

スイーツが夜空イメージでね、美しい。
青色がとても綺麗なんです。
飲み物は1時間飲み放題。
紅茶からノンアルカクテルまで楽しめます。
ホットの紅茶がね、良い茶葉なのでオススメ。
ヌン茶って1個1個小さいからそんなにお腹いっぱいにならんだろうと思ったら大間違い!!
集合体になったら、中々の量です(笑)
お腹空かしてきてね!!

帰りは施設から大宮ソニックの横まで送迎バスが出ているのでゆっくり帰れますよ~。
お隣にスパもあるし、少し歩けばショッピングモールもあるので中々楽しめます。

予約は早めに取ると楽ですよ~。
では、また行ったら載せます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?