センスをください、アタシに。

こんばんは、おゆんです。
薔薇サムを観てからというものの、ずっと頭がぽわぽわさんになっています。

でね、今日はちょっと皆様に聞いてほしいの。

タイトルにもあるようにアタシ、センスが欲しいんです。

実はさっきまで久々に集中してネイルチップを作ってたんですよ。デザインはもちろん薔薇サム。

集中してるから、作ってる最中はあーしてこーして。
「お、意外といいんじゃない?いい感じじゃん?」
なんて1人でぶつぶつ言いながら作ってるんですけど、

だんだん調子に乗ってきちゃって、
「いいアイデアおもいついた💡」
なーんてなると最悪。出来もしないのに技量以上の事をやり出すし、あれもこれも付けたくなっちゃう。

でも、集中しちゃってるからやり過ぎに気がつかないおいら。

完成してから初めて引きでみて、


「…ナニコレ。」


完成品はなんかゴテゴテしたきったないものに。

センスのカケラもない。カケラどころかカスもない。

なんていうんだろ。
多ければいいってもんじゃないんですよね。

もちろん、あえてゴテゴテにするのがかわいお。(これはココちゃん語)なものもあるんです。
ゴテゴテの中にも統一感があったり、世界観があったり。それにもセンスがとても重要。

アタシのはただのやり過ぎ。付け過ぎ。
ファッションやメイクにもあるじゃないですか、抜け感。

それが無いんですよ。

う〜、くやしい。
あれは観劇日に付けていけるような物なのか?

そんな事を思いつつnoteを書いています。は

何度か見て目を慣れさせるしか無い。
恥をしのんで付けていこう。勿体無いし。

センスって才能だけじゃ無いんですよ。知識も必要。
才能がないなら知識をつけなくては。

って言ってやらないから毎回同じ事を繰り返す。
いい加減学習して欲しいよ、この人。

とりあえず、テキスト読み…ます…(いつか)
そしてこの期に及んでLINEスタンプも作りたい。とかも思ってます。今年中に…できれば…

という、お話でございました。
話までセンスないぜ。ホント。陳謝陳謝。

でも、ただマネをするんじゃなくて、
オリジナリティ、アイデンティティは持っていきたいね。

あ、センス、どこかに落ちてたらおいらに届けてください。

それでは、また。
おゆんでございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?