たくさんの出会いがあった日。

こんにちは、おゆんです。
最近寒くなってきましたね。おいらは耳がキンキンに冷えてます。

今日は、この間すんばす演舞場にお友達を出待ちしてた時のお話です。
本当は観劇後のなーなちゃん、ゆるたんとカラオケに行くだけの予定だったのですが、ペケちゃんがその日マチソワすると聞き、予定を変更したのです。

どうしてもあのおもしろ天才、ペケシミリアンに一度会ってみたかったのだ…!!

演舞場には時間通り到着し、周りを見ているとまさかのあまねちゃん、めさんもいる。おっと?大所帯じゃない?

おお!とアタシが手を振るとやっぱり笑われました。
なんか、手の振り方が貴族みたいなんですと。

ウジキンさん(あ、あまねちゃんのことね)が隣にいたのでつい歌を口ずさんでしまう。突然2幕のマネをしてしまう。まあ、びっくりされますよね。
これ、おいらの悪い癖。

このほかにも、キントリに出てくるうさっちのマネをする真壁さんのマネもしましたよ。エキサイターだってやります。ええ。

話までそれた。ごめんなさい。

そんな事をしてるうちに観劇組が出てきました。

ゆるたん以外初対面だってのに、やあ!と割り込む。
絶対、なんなんこいつ?って思われた事でしょう。

ゆるたん、なーなちゃんの他にも数名天海ファンの方がいました。さあ、ペケちゃんはどの子だ…!!と思ってる間にいろんな人からお菓子をもらいます。

あわあわして、思わず「あ、あのおゆんです。ごめんなさいね、こんな突撃して」とおばあちゃんみたいな発言。

優しくしてくれてありがとう!
あの時の天海ファンさん!
ていうか、アタシのフォロワー様でいらっしゃった!
ありがとう!フォローしてくれてて!

気を取り直して、この輪の中からペケちゃんを探そうとしたら「ねえ名前なに?誰?」と聞く愉快な人が!

この人だわ、絶対この人じゃん。と思い、
名乗るより先に「ペケシミリアン!!」と呼ぶアタシ。

運命の出会い!ペケちゃん!!
やっぱりおもしれー女。でしたわ!

次はほら、ゲキシネでね!フフフ。


なんやかんやモリモリに盛り上がって、カラオケの予約時間が迫りアタシ達は急いで移動。

無事5分遅れでつきました(無事じゃない)

まずはゆるたんにパンフの開封をしてもらう。
案の定溶ける。誰かに感謝を告げておりました。

次に薔薇サム1を観る。時間に限りがあるので、
とりあえず天海チャンネルを見せ、ゆるたん溶ける。
他2人、踊る。

からの2人にパライソブランカ入りのパンを分け与えるアタシ。ホントは地元の美味しい塩バターパンだから安心して!!!この時もゆるたんは美味しさにお目目キラキラしておりました。よかった!!!

そんでもって、カラオケタイム!
エキサイターをなーなちゃんとバチっと踊る。
なーなちゃんがちょこちょこ謎のツボにハマる。

アタシは皆様に心を込めてアリエルボイス聴かせました。(嘘です、アリエルボイスじゃないです、ただの音痴です)

ウタウヒツジで歌っていた曲を歌ったり、みんなの好きな曲を何曲か歌い楽しい時間。

余談なんだけど、アタシの頼んだドリンクだけストローが飛び出てくるの。マジであいつ生きてた。意思持ってた。その強い意思尊敬するよ。ストロー。

最後の方はもう何歌お〜なんておすすめを漁っていると突然出てきた「あゝ東尋坊」「あゝ大阪城」。
この歌全く知らなかったアタシ達はなんかツボってしまってお腹つってました。

どうやら、昔一世を風靡した三橋美智也さんの歌だったそうで。失礼いたしました。
でもさ、「I'm A 北海道 Man」は流石にウケ狙ってるよね?ミッチー。

楽しい時間はあっという間なもので。なーなちゃんとはここでお別れ。プレゼントを渡し忘れてごめんな!!!

ゆるたんとアタシはマックへ。
一駅歩いたりなんかして。
「月が綺麗ですね」なんて言って写真撮ったりして。
(あっ、返事は多分なかったです)

マックでミッチーの話で盛り上がったり。
ネイル直前につけない教訓を教えてもらったり。
マックフルーリーおいしいねえ、なんて写真撮ったり。
次どこ行こうか〜なんてお話ししたり。

ずっとキャッキャ喋って笑ってたら、店員さんに閉店ですって追い出されて。(笑)

悲しくも、バイバイのお時間。
せめて!と思ってゆるたんには忘れものをたっくさん送りました😘💋

お家に帰って、お菓子も大切に頂きました!
額も、お気に入りのアンヌを飾って満足。
本当にみなさまありがとうございました!

みなさんから頂いたお菓子
右下のが頂いたもの。

あゝ楽しい時間はすぐ終わる
あゝ不条理
あゝ次はどこに行こうか
あゝ古城

そんなこんなで、お後がよろしいようで。
ゆんゆんおゆんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?