わんさんと3日間すごしたの。

みなさま、お元気ですか?
おゆんです。

実は、2泊3日でわんさんをホームステイさせておりました。

お迎えしたわんさんは、ミニチュアシュナウザーの女の子。なんとまだ生後2ヶ月。

個人的に好みなわんさんの特徴が、鼻ぺちゃ、もふもふ、短足なんです。
あれ?と思ったあなた。そうなの。
今回ホームステイした子は鼻はみょんと出てるし、毛も少し硬め。好みからは少し離れた子。

じゃあ、なんでこの子を選んだの?と言われると、
一目惚れです。好みとか関係なく、あ、この子好き。とバチっと来てしまったのです。

わんさん。

かわいいでしょ?
こんな目で見つめられたらたまらんでしょ?

そんなこんなで、アタシは生まれてから犬猫などを飼ったことがないので、お試しでお迎えしたのでした。

まず、ホームステイ中の移動範囲はゲージの中か、脚の上のみなので、ゲージにお店で用意してくださった生活必需品を設置して、近くにご飯なども用意。

ようやくホームステイスタート。
ソワソワするかなー。緊張するかなー。の不安が過る前には睡眠。お腹をむけて。

うん、安心してるのならよかった!!!

ご飯もモリモリパクパク食べる。一粒残さず食べてた。
お水を飲むのはもう少し、修行が必要そう。

おもちゃで少し遊んだら、寝る。おトイレで起きて、お水飲んで、寝る。体力回復したら人間に構え!!と言ってくるので愛でる。おトイレ。寝る。

みたいな、すごく自由気ままな生活。(笑)
いいんだそれで。そのまますくすく育ってくれ。

ぷぷ💩もぴぴ💧も一度も失敗せず、全部おトイレの中でしてたの。多分あの子天才。

アタシが日中家にいないので、ご飯担当はほとんど母だったのだけど、母曰く「あの子私の手をご飯だと勘違いしてる」と言っておりました。母の手が美味しそうだったのでしょう。

夜は寒くなるので、心配でヒーターやブランケットをかけて就寝。したはずなのに、いつの間にかブランケットの上に乗ってるのよ。これから寒いんだって!と思いながらまた掛ける。

まさしく、

寒いからブランケットをかけたいおいら
VS
暑いからブランケットを蹴るわんさん

ファイ!!!

の状態。勝者はわんさんでした。
そんな暑かったのね…人間は寒かったよ…

ねむねむわんさん。

3日間一緒に過ごしてわかった事は
・くいしんぼう
・くいしんぼうというか食い意地張ってる
・よく寝る
・寝相がアーティスティック
・かしこい
・お腹をなでりなでりすると落ち着く
・アタシのアレルギーが意外とひどい

などなど。愛おしい存在でしたわ。
お別れが寂しすぎて、お互いテンション下がってた。

アタシのアレルギーさえ出なければ、、、
そんな気持ちでした。

しょんぼりしつつ、お別れ。
あの子がステキな飼い主さんに出会えますように。

今回はこれでおしまい。
次回は舞台の振り返りの続きを投稿します。

それでは、また。
おゆんであるわいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?