面白いnoterってなんぞや。

やあやあ、みなさま。
2日連続投稿を果たしたかったおゆん様だ!!!

…うん、気づいたら日付変わってました。
いやでも、続けることが大事ですからね、続けてるんだから、おいら偉いよ。自分で褒めちゃう。

で。
昨日、記事をあげてみたら通知に「今このnoterが面白い!」という文字を見つけた。
どうやらおゆんは、その方のリストに追加されたようだ。いやわからんけど。

気になってその方のnoteをちらっと覗いてみると、固定された記事で何人か紹介されてて。ほう、と読んでみる。

どうやらnoteにはみんなに見てもらうコツとやらがあるらしい。
おいらはただ日々の記録を綴っているだけだから、気にしたことは一度たりともなかった。だって、そんな内輪ネタバンザイ。みたいな記事、みんなが読みたい事あるのか。

いやでもリストに追加されたって事は意外と面白いのか…??おいら意外と文才…?? 有料記事とか書いたらすごい人になれるんじゃん?
なんて頭の中でむふふ、と想像を膨らませてみる。

別に紹介されているわけではないのに、だ。
ここまでポジティブなのもどうかと思う。
いや、おゆん自身ネガティブなのかポジティブなのかわからなくなってきた。とりあえず今は、根はポジティブなネガティブレディって事にしておこっと。

おっとっと。話が逸れちゃった。
そうそう。よく読まれるnoteの書き方には、文字数とか、レイアウトとか、画像とかとにかくコツがあるらしい。ほほう。

おゆんだってこう見えて実は、おゆん独特のこだわりを持って書いている。

・タイトルは。で終わらせる。
・いい感じなところで行を変える。
・サムネ画像は使わない。
・思いのままに書く。
・見直しはしない。

こんなものかな。
ここは変えない。細部までこだわりだしたら、どこまでもやり続けてしまうですよ。「まあこんなもんでいっか」はちと難しい。これはおいらの特性。

ステキな記事達を読んで、ほうほう。と思ってもそれとこれは別。このスタイルを変える気はない。おゆんはおゆんらしく、おゆんスタイルを貫いて書く。
いい感じに言ってるけどね、これ

_________ 𝑻𝑨𝑫𝑨 𝑮𝑨𝑵𝑲𝑶 𝑵𝑨 𝑫𝑨𝑲𝑬…

こんな感じの我が道をゆくnoterがいたっていいじゃない!!クスっとでも笑ってくれればこれ幸い。ってわけ。

きっとあれは偶然見つけてくれたのだろうけれど、1つの通知を見たおかげで1記事書けちゃった。
んもう!おいらってば天才なんだから!!!ふふふ

っとまあ、いつも通りのはちゃめちゃな文章だけれども、今日はこれでおしまい。

おもしろnoterにオレはなる!!! 

なんてね。

それではまた、
おゆんでございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?