『探偵が早すぎる』が好きすぎる。

皆様お元気ですか、ゆんゆんおゆんです。

今回は、私が眠さで白目をむきながらでもリアタイしたい程
愛してやまない『探偵が早すぎる』のお話をさせて下さい。
私がうつ病と闘病する中で、唯一といっていい位
生きる糧になっているドラマです。これは本当に。
不安になる気持ちが観てる間はすっぱり忘れられる。
キャストの方々は何も考えなくていいドラマとおっしゃってましたが、それが最高なのです。


これは探偵が早すぎるのキャスト、スタッフの皆様や井上真偽先生へのラブレターだと思っていただいて結構です。
届け!この想い…!

知らない人は日本中、いや世界中にいないと思いますが、
念のため、あらすじからお話しします。

原作は井上真偽先生の小説です。
小説版では一華ちゃんは高校生、千曲川さんの頭はモジャモジャではないですがお話の大まかな流れはドラマ版も同じです。
父の死により、遺産5兆円を相続することになった一華ちゃん。
その遺産を頂こうと、大蛇羅一族が一華を事故に見せかけて殺そうと一華を事故に巻き込みます。
今回は大怪我で済みましたが、一華の命を狙われていると悟った家政婦の橋田さんは一風変わった探偵、千曲川に依頼をしました。
千曲川さんは事件を未然に防ぐ探偵。大蛇羅一族の仕掛ける罠にわざとハマったと見せかけてトリック返しをしていきます。
果たして、一華ちゃんは無事5兆円を相続できるのか?!
そんなお話です。

ドラマ版では一華ちゃんを広瀬アリスさん、千曲川さんを滝藤賢一さん、橋田さんを水野美紀さんが演じてらっしゃいます。
小説(マンガ)、ドラマを両方知ってこそわかる新事実だったり、伏線だったり、たくさん面白さがあるのです。
小説(マンガ)ぜひ、お読みください!
今これを読んでいるそこのあなた!!!読むのです!!!!
ユマちゃん特に!買ったんだから読んで!

現在ドラマ版は2期の放送がスタートしています。
1期も仲良しなんだな〜という空気が溢れておりましたが、
2期はもう仲良しな雰囲気がダダ漏れです。もう溢れ出てて止まらない。それぞれのキャラクターがパワーアップしすぎてるし、
アドリブが面白すぎる。夜中テンションバンザイって感じ。
笑ってない?笑ってるよね?という判定を勝手にしながら観るのがおゆん流の楽しみ方です。

そして何が1番面白いかってチェインストーリーが面白いのです。今期は前回のような毎話視聴後のチェインストーリーはなさそうですが、何話かチェインストーリーが配信されるようです。
チェインストーリーって、正直期待はずれというか…えっ、これだけ?というドラマが多いですが、探早は違います。
コントです。豪華俳優陣の全力のおふざけを観られるのです。
物足りなさゼロです。これは本当に。
語彙力が足りないのがもどかしいけど、まじくそやべえです。

おっと、言葉が悪うございました。
失礼いたしました。

探偵が早すぎるをみんなに観て欲しくて色んな友達に布教しましたところ、布教してない子にまで広まっておりました。
楽しいドラマは、みんなに教えてみんなで感想を言い合いたいですもん。みんなハマってくれて良かったです。うひひ
このまま、某科学捜査研究所のドラマや、某特命係のドラマのように長く続いてほしいです。

あゝ、次回の探早も楽しみだなあ〜。
橋田さんはどれだけ大暴れしてくれるかな。ワクワク。

それでは、今回はここまで。
次は何書こうかな。と一応悩んでみます。
きっとその時思いついたものなんだけどね。

またまた、ひっどい文章でしたが、
最後まで読んで下さりありがとうございました!
あわよくば、この探早愛が
キャスト、スタッフの皆様、そして井上先生に届きますように🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?