ディズニーなるシーへ。

まさかの2023初投稿!!!
やらねばねば。とねばねばしておりましたら、
もう2月も半ば?下旬???でございます…。

あ、おゆんです。

今回から2回か3回に分けてお届けするのは、
おいらの大好きなおともだちの誕生日ウィークの時のお話です。

内輪だけの盛り上がり、かもしれないけど
みんなにも、たのしい気持ちを共有したいのでここに書き記します。

まずDAY1。ディズニーなるシーに行って参りました。
今回のメンバーは、
・最年少なのに最年長っぽいゆりなーな(以下なーな)
・ホバリングバースデーガールゆる(以下ゆる)
・このメンバーといる時の担当がわかってないおいら
の3人。

この人たちといるとだいたい集合時間に集まれない、という事がわかりました。
そうです、1日目からなーながよくわからん遅刻したのです。

それはいいんです。おいら遅刻は気にしないタイプ。
自分だってあるわけだし。

そんなこんなで集合して、
シーまでは歩いて行きます。これ常識、ってな。
開園を待つ間は2人の化粧をしてあげるおいら。
我ながら、かなりうまくいったと思う。盛れてる。

で、インパしてからが大変だったのです。
ゆるがまあどっか行くどっか行く(笑)
ロッカーに荷物入れるまでに30分はかかったのよ。
その間においら、ビリーヴの抽選しちゃったもん。
ぬるっとエントリーしてたもの。

ぬるっとエントリーしたものだから、ゆるにエントリーしたのを言うの忘れてたし。

そこからはとりまアトラクション!という事で向かおうとしたのだけど、ゆるの腹ごしらえタイム①。

お肉をむさぼるマリーちゃん(あ、ゆるはマリーちゃんのかっこしてたの)非常にワイルドでしたねぇ。

①を終えてからレイジングスピリッツへ。
絶叫が大の苦手なゆるはもうドキドキが止まりません。
ずっと食べ終わったチキンを持ちながら、わさわさしてました。
いざ乗車するとね、もうずっと目を閉じてたゆる。
おいらとなーなは笑顔で建設中の新エリアを覗いてわくわくを募らせつつ楽しみました。

終わった後は、ゆるの腹ごしらえタイム。
なんかいっぱい食べてた。(笑)

ここまでで900弱。おゆんびっくりなので、
ここからはハイライトでお送りします。

アトラクションにいくつか乗って、写真たくさん撮って、昼食とって(その後もゆるはアイス食べてるよ)

いざセンターオブジアース。ゆるの苦手な絶叫。
おいらは大好きなんです。あの地底世界、なんかワクワクしませんか??おいらここの世界観がとても好きなの。
ゆるはもう浮遊感に耐えるのに必死でした。ゆるたん怖かったね。がんばったね。
あ、なーなはもうそれはそれは姿勢良く落ちてましたよ。ええ。1人だったもんだから2席分の荷物入れつかって荷物入れてましたし。ええ。

そしておいらが1番食べたかったギョウザドッグも食べて、いよいよなーな初体験のソアリンファンタスティックフライトへ!

おいらここも大好きなの。カメリアファルコさんがもうユリちゃんにしか見えないんだもの!ていうかユリちゃんなの!というのも、モデルとなっている人物が昔舞台で演じていた役なわけで。
まだ乗った事の無い方は是非乗ってみて!
オススメはBの1番上。キャストさんに相談してみたらそこにしてもらえるかも、しれません。

その後はいよいよビリーヴ!!!!
ネタバレを一切踏まずにここまでやってきたおいら。
むしろこれを観るために来たと言っても過言では無い。

感想といたしましては、心がすごく豊かになります。
めちゃくちゃいい!!!何とは言わないけど、🐑さん好きな人は激アツ。
夢って諦めちゃいけない、願い続ければ叶うんだ!と大人になったら忘れてしまう気持ちを思い出させてくれます。サイコウのショーでございました。

最後にトイストーリーマニア!へ。
本当はインディージョーンズも乗りたかったのだけどね!4人乗りだし(?)。おいらインディーは幼い頃から大好き。ちょっと怖いけどわくわくするから。
たぶん世間が男のロマン!って感じるところがおいら好きなんだと思う。男じゃなくなってワクワクするんだぞ!ってすごく言いたい。(笑)

あ、トイマニの話でした。ヤマムーうっかり。
トイマニも大好きですよ!もちろん!
今回は乗ったことの無いゆるの希望で選んだのですし、後悔なんてございません!スリリングな気持ちよりたのしい気持ちで終わった方がいいもんね!
1人で集中して撃ち込みましたヨ。もちろん乗ってた中で1番点数が高かったのは、お・ゆ・ん でした!

最後に、なーなが、大量のお土産を買って。
いそいそと駅まで帰りました。もちろん、徒歩で。

でも、あまり寂しい気分にならなかったのは、次の日にも会う予定があったから。フフ。

最後に、このディズニーなるシーを通して、発見したことだけみんなに言わせて。
・ゆるはとても見つけやすい(ゆるはおいら達を絶対に見つけられない)
・ゆるがたのしい時は目がキラキラする
・なーなは荷物が多い
・なーなは中身も最年長くさい。お母さん
・おゆんは自分のお腹のキャパが未だわからない
定時退社オンラインをやり込むと雨が止む
定時退社オンラインは待ち時間に1番おもろいゲーム

そんな感じで。DAY2につづく!!!!!!
と願っておいてください。むしろ願っていこう!

ゆんゆんおゆん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?