G1開催日でも確実に馬券を買う、そこそこ空いていて馬が見やすいエリア 東京競馬場編

割引あり

こんにちは、マイクです。
今回は東京競馬場の穴場スポットを紹介します。


・G1開催日の競馬場


G1開催日

競馬と言ったら一番はG1レースですよね。

東京競馬場なら日本ダービーや天皇賞。
中山競馬場なら有馬記念など。
有名なレースは生で見たいものです。

今はコロナが明けてそんなに日が経っていないもあって、10万人以上競馬場に入ることはないと思います。

しかし、今でもG1レース当日の競馬場はこんな感じでかなり混んでいます。

初めて行くのがダービーや有馬記念などの大レースに行ってしまうと馬券も買えないし、肝心のレースすら見えないということも多々あるのではないかと思います。

普段そこそこ競馬場に行く人ですら、この混雑を経験してG1はテレビで見る人も多くいます。

生で見ないのは、すごくもったいないです。

現地で見るからこその雰囲気や、感動も感じられるのに、テレビで見ると少し薄れてしまうような気がするので、たくさんの人に大きなレースを現地に見に行ってほしいです。

そこで、どんなに大きなG1レースでも、心ゆくまで楽しめる方法をご紹介します。

東京競馬場

・馬券購入

やはり競馬場に来たからには馬券を買いたいですよね。
しかし、とあるフロアで馬券を買おうとするとこんな感じ・・・

これで締め切り時間がわずかな場合、最悪買えません。しかもこのような状況が1日中続くのです。

さらにここから見に行くとなると、スタンドは最初の写真のように歩くスペースすらありません。

ここから先は

1,146字 / 5画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?