見出し画像

競馬、ダービー、競馬

こんにちは。
三十歳独身女性です。

マツリダゴッホという名前からして、
競馬好きなのは一目瞭然かもしれないですが
案の定競馬は好きです。

●私の競馬史
私の父が競馬狂いでした。
父型の家系も全員が競馬狂い。
大人というものは競馬をやる人の事だと思っておりましたし、実際周りの大人は、何かを賭けないと子供の私と遊んではくれませんでした。

そんななか、ただ名前が良いからという理由で応援していたのがマツリダゴッホ。
もちろんディープインパクトは私の中で衝撃でしたが、その後の競馬も盛り上がってほしいと応援していたあの子。
有馬記念優勝して、
マツリダマツリダマツリダゴッホ!!!
と家族で踊っていたのが懐かしい。
キタサンブラックも好きだけど、
『マツリダ』の称号はこちらにあるぞ!笑
その後も馬券売り場で働いてみたりして、
競馬好きのおじさんって面白くって大好き。
ぜひお友達になりたいものです。

●2023.5.28 日本ダービー
前置きがかなり長くなりましたが、本日の日本ダービー、東京競馬場へ見に行きました。

私が応援したのは
ソールオリエンス
ドゥラエレーデ
ファントムシーフ
ショウナンバシット

ソールオリエンスは、三冠馬を見たくて。
皐月賞の差しが最高だったから。

ドゥラエレーデもホープフルの走りがとても素敵だった。
落馬した騎手さんが何事もありませんように。

ファントムシーフとショウナンバシットは、
名前のセンス。
ファントムシーフは親の名前から引き継いでいるオシャレさがあるし、
ショウナンバシットのバシッと決めるって
おもろ笑

ギャンブルとしては残念ですが、
タスティエーラ、レーン騎手おめでとう。

スキルヴィング、ご冥福を。

感動をありがとう!
菊花賞も観に参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?