見出し画像

ソールオリエンスについて語りたい

こんにちは。
三十歳独身女性です。

ダービー終わったのに
勝てなかったのに
私は今、ソールオリエンスにゾッコンなので
今更色々と調べてみました。

きっとまたどこかで偉業を成し遂げる馬だと思うので、ぜひ参考にもなれば嬉しい限りです。

●血統
父:キタサンブラック
母:スキア
モンジューも遠縁にいらっしゃる
ウマ娘好きさん胸湧く血統?
長距離にも期待したい
流線もかわいい

●新馬戦
東京競馬場 芝1800m(左) 良
割と先行めで行っていて、余裕で勝った感じに見えました。

●京成杯
中山競馬場 芝2000m(右) 良
ここから横山武史騎手とのコンビに。
結構カーブで大外回った感じしたけど、全然余裕。かっこいいーー。

●皐月賞
中山競馬場 芝2000m(右) 重
最後の最後にヒュッと前に出てきたの、シビれました。重馬場であっても伸びがとってもいいし上り坂でしっかり加速してて、パワーを感じました。

●日本ダービー
東京競馬場 芝2400m(左) 良
相変わらずパワーはある感じだったけど、結構狭いところを行っててなんだかやるせない、悔しい気持ちでした。
(あと100mあれば……)
(そんなこと言ってもしょうがない。)
良い走りしてくれた。ありがとう。

長距離期待したいけど、
皐月賞のあの感じをまた見たいと思ったら
中距離くらいが丁度良いのかも。

大好きよ。ソールオリエンス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?