アンジュルム 川名凛バースデーイベント2部 セトリに隠された秘密

アンジュルムのバースデーイベントは初めての参加だったのですが、レポしてみたいと思います。

開演時間になって、川名凛ちゃん(以降ケロンヌ)が「3、2、1 Breakindown 」を歌いながら登場。1曲歌い上げます。
一曲歌い終わってMC。「12月6日で19歳になりました。19歳は時間を気にせずいきたい。20歳まで1年、やりたいことをやっていたら20歳になっていたという一年にしたい。」
また、橋迫軍団が強くなったらいいなという希望も話していました。続けてバースデーグッズを紹介して、自分が描いたカエルがデザインされていると話す。本人曰く、このカエルを自分のキャラクターにしてこれからも描いていきたいとのこと。今後はコンサートの日付入り写真にも使われるのかな?
そして、青柳総本家さんからの川名凛バースデー記念企画のお知らせを。それにしても2年連続で記念企画をやってもらえるのはスゴいな。
ここまでの進行、今回はMCがいないため、本人がやっているのですが台本まる読みで可愛いし、まだ経験も少ないなか頑張ってるなと思いました。
続いてはコーナーの「ケロケロ質問コーナー」。事前に募集されたファンからの質問に答えていくというバースデーイベントでは定番のコーナー。
質問と回答をざっくりと書いていきます。
「素早く行動するにはどうしたらいいか?」
🐸 ケロンヌも共感のこの質問に対する答えは「やれば終わる。やらなきゃ終わらない。」
「20歳までに直したい事は?」
🐸 いっぱいある。家での時間の過ごし方、ポジティブすぎるところは自分の成長を止めているのではないか?
「ケロトッツォはどこから食べるか?」
🐸 顔から食べる
「夏ツアーのメイクでお気に入りは?」
🐸 最後の中野サンプラザでやった緑オレンジ黄色のメイク
「コールが復活したら、どうコールされたいか?」
🐸 質問者があげた候補にケロンヌがなかったが、ケロンヌは言いにくいのでケロちゃんがいい。
「現在、ハロープロジェクトのケロープロジェクト化は何%達成されたか?」
🐸 ハロープロジェクトをケロープロジェクトに変えたいわけではない。しかし、いろいろなメンバーがカエルに興味を持ってくれ、100%近くまでいっている。強者の竹内さんを倒したら100%になる。
「取りたい資格、学びたいことは?」
🐸 昨年は危険物取扱者乙4をとった。現在は宅建に興味があるが試験が土日のためコンサートがあるので現実的ではなく、それだとモチベーションが保てない。現実的にはITパスポートや英検。
「動画投稿をするなら、何をやってみたいか?」
🐸 「地球を掘ってみた」みたいな突拍子もないことをやってみたい。自己満足でもいいので、記録を残す手段として投稿したい。
「ハロメンに生まれ変われるなら、誰に生まれ変わりたいか?」
🐸 松永里愛。休みの日も一日寝ていると言っているし、私生活も気になる。里愛の判断力等は持って自分の記憶も持って里愛になってみたい。
「カエルテーマで五七五」
🐸 悩んだ末に「カエルぴょん、ぴょんぴょこぴょこぴょこ、かわいいな」

ミニチャレンジ ケロゲーム
ケロケロピックアップチャレンジ
4つのボックスから青のカエルのおもちゃを引き当てるというゲーム。
もし、成功したらケロケロ膝掛けがプレゼントされる。
1公演目はうまくいった。しかし、今回はダメ。泣きの10秒が認められ、最後大甘でゼロのところで引き当て、成功
カエルのエピソードを30秒語る
カエルの餌を食べるところが好き。舌がかわいい。
この後はライブコーナー。

この地球の平和を本気で願ってる(モーニング娘。)
Don't Stop恋愛中(T &Cボンバー)
まずは2曲。最初の「この地球の平和を本気で願ってる」はハロコンでやって楽しかったのでまた歌いたかった。言われてみれば、新春のハロコンでやってたなと思い出したけど、個人的にはOCHA NORMAがイベントでカバーしていて筒井澪心ちゃんの印象が強かった曲。続く「Don't Stop恋愛中」、T & Cボンバーの曲。ケロンヌは2年くらい前にはまってそれ以後カラオケでも歌っていた曲だという。まさかケロンヌがこんな古いハローの曲を歌うとは思わなかったのでびっくりした。
ここまではカッコいい曲を選択したということで次の2曲へ。 

自由な国だから (モーニング娘。'18)
もっと愛してほしいの(モーニング娘。)
ここまでモーニング娘。の曲が3曲とT&Cボンバー1曲ということでモーニング娘。中心の選曲かな?とも思っていたら…

抱きしめて 抱きしめて(Berryz工房)
ノクチルカ(Juice=Juice)
ベリヲタだった自分は抱き抱きのイントロで声出ました。以外と思ったけど、知り合いからの情報によるとBerryz工房も結構好きだということを知って納得。
ノクチルカは実は初めて聞きました。

白いTokyo(ZYX)
もしも…(ハロー!プロジェクト モベキマス)
白いTokyoもベリキューを観てきたヲタクとしては懐かしいし、嬉しい選曲。
もしも…は定番の選曲かなと思ったら…
泡沫サタデーナイト!(モーニング娘。)
最後に泡沫サタデーナイト!多分、声だしや立てたらもっと盛り上がったんだろうなと思うしめでした。

このライブコーナーのセトリが濁音を無視して最初の文字を繋げると「ことしもたのしもう」になってることを後から知りました。こういったことをサラッとやってしまうのもケロンヌの魅力の一つなのかなと思ったバースデーイベントでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?