見出し画像

僕の毎月の全ての固定変動費

事業をするに当たって、当たり前ですが毎月の固定変動費は低い方が負けにくいし、長期で戦いやすくなります。
僕自身の毎月の固定変動費は約17万。

住宅ローン、自分の保険、家と店の火災保険、食費、養育費、ネット代、小遣い1万、携帯代(格安料金なので親の分も払ってます)、車系(車検、保険、自動車税)等
全て含めて約17万です。店舗事業者にとってこれだけ低いと負けようがないですよね😂

一店舗目からの移転開業なので、徹底的に固定費を削減しまくりました。
固定費は低い方が先行きの見えない今の時代も長く息が出来ますよね❗️

#個人事業主#集客#店舗経営#店舗集客#地方集客#値上げ#開業#独立#売上アップ#集客コンサル#集客サポート#アイデア#六白金星#開運#リスティング#マーケティング#実践成功型コンサル#ホットペッパービューティ
#事業は勝つべくして勝つ#論理的思考

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?