一生モノとは?

服の話です。 

一生モノと思って清水ダイブをしたはずなのに、気がつけば一年も経たずに着なくなった服がいっぱいあります。

生地もデザインも最高だったはずなのに、気がつけば翌年には着なくなって清水ダイブを繰り返す。。
服の耐久性に問題があるのではなく、ただ気分じゃなくなってしまう。。いわゆる『飽き』ですね。

清水ダイブしたクロスのカシミアコート
約50万。。バカだった。。

この『飽き』のせいで、いくらクオリティが高くても一生モノじゃなくなる。気がつけば安心感のあるシンプルなコートを着てる。
それなのにこれを繰り返して一生モノに囲まれるのが、服オタクですよねw

てか服に50万て愚の極みですね。。20万くらいでドラム式洗濯機とか買った方がいいです。。

自分の意思で買ったはずなのに、気がつけば着てない一生モノの服。そん服を皆様もお持ちじゃないでしょうか。
一生モノって素敵な響きです。服その物に悪いことはないんです。ただ自分が変わっちゃうんです。

一生モノなんて、ないんですかねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?