【本紹介】はたらく全ての人におすすめ「絶対にミスをしない人の仕事のスゴ技BEST100」

こんにちは。
ぱちです。


はじめに

5月になりGW真っ只中、新社会人の方も一息ついている頃でしょうか。
仕事、働き方、業種業界…それぞれ環境は違うかと思いますが、基本的には電話やメールの書き方などの基本的な社会人スキルを得た後、次のステップとして「しょぼいミスをしない」が大事かもしれません。

しょぼいミスといえば、忘れ物をするとかコミュニケーション不足によるミスとか数字の細かい誤りなど…でしょうか。数字を扱うのは私も苦手です…お客さんに出すメールも、最初は内容や敬語が本当に合ってるのか自信なくて送信ボタンを押すまでに1時間くらいかかっていた気がします(今はチャットGPTに添削してもらえるのでいい時代ですね…)

でもそれについてピンポイントに丁寧に教えてくれる人、なかなかいませんよね。新人研修が充実していたり、面倒見の良い先輩がいればまた話は変わってきますが…

そんなときにいい本が見つかりました。

「絶対にミスをしない人の仕事のスゴ技BEST100」

仕事のできる人には、当たり前じゃん何言ってるんだ…と苦言を呈されそうな内容ではありますが、この時代にあった効率の良い仕事の方法「(間違いがないか確認するために)自動音声でテキストを読んでもらう…」などが満載でよかったです。

ピクトグラムさんをメインとしたイラストが多いのもよいですね。
すっと頭に内容が入るので時間をかけずにさくっと読める本かとおもいます。


おしまい。

#仕事のコツ

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