見出し画像

「初任給」もらえました

皆さんこんにちは
今日は「初任給」について書きます。

ぼくの会社は「毎月24日」が給料日なので、今日「初任給」が振り込まれました。
「額面」と「手取り」の違いは理解していましたが、思ったよりも引かれていなくて「予想より多い」金額でした。

たぶんこれから引かれる金額が多くなっていくんだろうなーと感じました。

「初任給」の使い道は決めていませんが、「親へプレゼント」をしようと思います。
「形に残る物」がいいかなとも思いながら「旅行券」でも渡して「遠出」してもらうのもありかなと思っています。

皆さんは「初任給」どのように使いましたか?

今日も読んで頂きありがとうございました。
ノートを始めた当初は「大学生」でしたが、今や「お給料」をもらえるようになりました。
これからもぼくの成長を見守って頂けると嬉しいです。
(「ベストセラー作家」までの過程をお楽しみください)
それではまた明日

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?