見出し画像

おすすめの記事 「自分」も「他人」も認めよう

皆さんこんにちは
今日は「おすすめの記事」紹介をします。
(4月からは何曜日に記事紹介とか決めようかな)

今回おすすめするのは、「しろまる」さんの「他人に優しく、自分にも優しく(ただし甘すぎず)」という記事です。

日本人は「他人に優しく」「自分に厳しい」人が多い気がしますが、しろまるさんの記事のように「他人にも自分にも優しく」することが大切だと思います。

「自分に優しくする考え方」として以下の方法が書かれていましたが、ぼくはとても良いと思ったので紹介させて頂きます。

これが自分の親友の悩みだったら、なんて声をかけるかな?」と考えて、そのまま自分に返す

これはすぐに使えそうですね。

ぼくは「ノート」ばかり書いていて入社前に「必要な資格」を取れませんでしたが、入社してからだって「間に合う」らしいから大丈夫だよ、と自分に声を書けました。

ただ、しろまるさんの記事はこれでは終わらず、「優しさ」「甘さ」の違いを書いていました。
「次に繋がるか」がキーワードとして浮かんだようですが、ぼくもこれを意識したいと思います。

ノートばかり書いていて「本業」をやらないことを正当化するのは「甘え」です。次は必ず合格します。

今日も読んで頂きありがとうございました。
「他人にかける優しい言葉」を自分にも積極的にかけていきましょう。
最後になりますが、素敵な記事を紹介させて頂いた「しろまる」さんへ感謝を伝えます。良い記事をありがとうございました。
皆さんもぜひ「フォロー」してみてください。
それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?