見出し画像

あなたの「作業場所」はどこですか?

皆さんこんにちは
今日は「作業場所」について書きます。

ぼくは「ノート」や「本」を書く時は「図書館」「カフェ」「自宅」で作業することが多いです。
今日は「タリーズコーヒー」で書いていますが、少し周りの声が聞こえるくらいが逆に集中できるのかなと思います。

いや、やっぱ無音の空間の方が集中できるな(笑)
「ノート」を書く時間は「大体30分程度」ですが、そのくらいなら「カフェ」の方が適している気がします。
なので、今日は「タリーズ」でよかったです。

3月からは本を書き始めていますが、本に関しては「自宅」が一番集中できます。(2~3万字程度の本を書く予定ですが、現在は一万字程度です)

皆さんはどこで「ノート」を書いていますか?
また、おすすめの「作業場所」あれば「コメント」で教えてください。
最近は「新生活」に向けてバタバタしていて気が休まりません
3.4月は「期待と不安」の入り混じった季節ですね

今日も読んで頂きありがとうございました。
「タリーズコーヒー」のカフェラテ美味しいですね
それではまた明日

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?