見出し画像

ChatGPTsが無料ユーザーに一般公開されていたので探してみた。

表紙画像はMicrosoft Designer Image Creator にて生成。
プロンプト「ChatGPTs」

この記事は、「ガンダム」と「シャア」の成分を含みます。
苦手な方は、スルーしていただけると助かります。


ChatGPTsが無料ユーザーに一般公開されました。

私は以前の記事で「シャア・アズナブル」を目標として、リートンAIキャラを作っていたことがあります。

挑戦してみた結果として、最終的にシャアを模倣できないない。と諦めて、「AIシャシャア」として完成しました。

そのようなこともあり、ChatGPTsで、早速「シャア」を探してみました。

探してみると二人の「シャア」が見つかりました。

一人目「シャア・アズナブル総帥」、私が目指した「シャア」と同じです。

二人目は、「シャア少佐」、ガンダム・ファーストシリーズ1年戦争の時のシャアです。

無許可で会話内容を貼ると問題がありそうなので、差し控えますが、どのような質問をしたのか、だけを記します。
※無料ユーザーとして確認したので、ChatGPTのレート制限があります。それぞれの「シャア」に4つずつ質問して、最後に「ありがとうございました。」と入力しました。

一人目「シャア・アズナブル総帥」への質問
質問1「あなたはアムロとともに行方不明になっていますが、もしその後、世界に影響することができたら何がしたいですか?」
質問2「あなたはララァに最後までこだわっていましたが、彼女はどのような存在でしたか?」
質問3「アムロとまた出会えたら、何について語り合いたいですか?」
質問4「ではガンダムの世界を離れて、実現世界の地球について、様々な問題を抱えていると思いますが、あなたならどう解決しますか?」
質問5「ありがとうございました」

二人目「シャア少佐」への質問
質問1「少佐、シャア少佐ー!助けてください。営業で成約が取れません。」
質問2「少佐、シャア少佐ー!助けてください。ガルマ大佐が死にそうです!」
質問3「え?、あなたが罠にかけたんじゃないんですか?」
質問4「少佐、シャア少佐ー!助けてください。ララァが死にそうです。」
質問5「ありがとうございました」


それぞれの「シャア」の回答は、私から見ても素晴らしい内容でした。
特に「シャア少佐」のほうは、回答の鋭さ、端的さ、なるほど、と思わせる説得力が素晴らしかったです。

私の「AIシャシャア」も負けてはいないと思いたいですが、設定情報上、明らかに勝てないので、ここは素直に白旗を上げます。

ChatGPTsには、まだまだ面白そうなChatGPTsがありそうなので、探してみたいと思います。

最後まで記事を見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?